2016-12-27 16:50 | カテゴリ:《異形成&家族の健康》
おかげさまで、薬が早く効いたのか、2日間ほどで熱が下がりました。
食欲も戻り、2人とも引きこもり生活ですが、元気に過ごしています。

私達夫婦にはうつることなく、ホッとしています。


よかったー!


サンタさんも無事来てくれました♪


スポンサーサイト
2016-12-24 17:06 | カテゴリ:《異形成&家族の健康》
フタゴ達、冬休みに入りました。
休み前チビコのクラスでは、インフルエンザ、チビオのクラスでは胃腸炎が流行り出していました。
何とかうつらず乗り切ったと思った、冬休み初日お昼前、チビコ発熱!

一か八かの掛けですと看護師さんに言われたインフル検査は陰性。
でも熱が一気に上がるのは、ただの風邪じゃない。
熱はなかったものの、早々寝ると言い出したチビオも翌日には発熱。

再度受診し検査をした結果、チビコはインフルエンザ陽性。チビオはまだ陰性でしたが、熱の上がり具合も見て、先生の見解は「インフルエンザの治療開始してもいいと思います。」と同意見だったので、薬を処方してもらいました。
タミフルだと回数は少なくすむものの、熱が下がらず再受診される患者さんが多いとのことで、おススメのリレンザにしてもらいました。

サンタさん効果か、少年団での活動で体力がついたのか、チビオは熱があっても元気です。ゲームに夢中~♪
チビコは、高めの熱のせいか、食欲も落ちよく眠っています。

DSC_2761.jpg
(手書きのメッセージだと、筆跡で私だとバレちゃうから、PCでメッセージを印刷、カードに貼り付けました)


家族全員マスク姿で、夫婦の感染を防ぐべく、静かなクリスマスを過ごしてます。
オットがもし感染したら、3年連続になるので、それだけは阻止しないと!


年賀状作り、まだ先でいいか!(笑)


皆さんも気を付けてくださいね。


2016-11-21 19:47 | カテゴリ:《異形成&家族の健康》
先週あたりから、ちょっと風邪を引いたかな?と思っていたら、咳込みが激しくなってしまいました。
市販の薬で様子を見ていましたが治る気配がなく、お耳の先生こと小林先生がいる「耳鼻咽喉科・ながやま一番通りクリニック」へ行ってきました。

お久しぶりの先生には、咳込み姿ですぐにわかってもらえ(笑)、看護師さんや受付の方には「ふたごちゃんはお元気ですか?」と聞かれました。フタゴ達は、しばらく病院へ行っていません。体力ついたのかな?

私はすっかり油断していました。トホホ。

薬の副作用もあり体調不良な時もありましたが、友人の励ましの言葉や、海の写メで癒されました。
感謝です。


花粉症、咳喘息を発症したのは6年前。
それまでは全然大丈夫だったのに。
なんか、咳だけが治らないな~そんな時は咳喘息かもしれません。