2017-05-19 04:32 | カテゴリ:《異形成&家族の健康》
気になりだしたのは、今年の1月4日。仕事始めだったので覚えていた。(笑)
それなのに、一歩踏み込んで行けなかった乳がん検査を、先日受けてきました。

DSC_0245.jpg

問題ありませんでした。


昨年は年齢が偶数年だったので、マンモグラフィ検査が無料で、それだけを受けました。その後、乳がん検査でマンモグラフィ画像に写らない、写りにくいガンがあることを知りました。領収証を提出すれば、オットの会社から一部助成を受けられるので、その時はきちんとエコー検査も受ければ良かったと思いました。

私は、ずっと和田産婦人科で受けているので、毎年前回の検査画像と比較して先生の説明を受けてきました。ただ来年以降は人間ドックと一緒に受けようかとも考えています。


卵巣も問題なく、ついでにリンパも診てもらい橋本病の疑いもなく無事終わりました。よかったー!
午後は空いてて、思ったよりも早く検査を終えられました。








スポンサーサイト
2017-04-20 08:41 | カテゴリ:《異形成&家族の健康》
無事終えました。
大丈夫とは思っていても、先生から結果を聞くまでは安心できません。

検査中の15分間。脳内逃避行をしていたので、ほっと一息のコーヒーを飲みました。

DSC_0101.jpg


次回の検査は念のための1年後。
それとは別に、前倒しで受けたい検査がもう一つ。
忙しくなってきた日々の中で、何とか受けに行こうと思っています。


2016-12-27 16:50 | カテゴリ:《異形成&家族の健康》
おかげさまで、薬が早く効いたのか、2日間ほどで熱が下がりました。
食欲も戻り、2人とも引きこもり生活ですが、元気に過ごしています。

私達夫婦にはうつることなく、ホッとしています。


よかったー!


サンタさんも無事来てくれました♪