2017-06-18 05:33 | カテゴリ:【フーフーな話】
あんまり綴ると、色々弊害が生じそうですが・・・(苦笑)

ちゃんと伝えたい。(笑)


家ではオット、フタゴ達は私のおっちょこちょいぶりに呆れていますが、外では戦闘モード全開の私。傷つくことがたまにあります。そんな凹んでいる時は、どうそこから這い上がるか術は決まっています。

・朝のドライブで、昇る朝陽からパワーをもらう!
・好きな曲を聴いてテンションあげる!
・オットとのスキンシップ ← オットが疲れている時は遠慮するか最小限。(笑)


普段から会話の多い私たちですが、一緒の入浴時や食事中、寝る前のひとときと話題は尽きません。真夜中、トイレで起きたオットがお布団に入った時に、手を差し伸べると握り返してくれること、眠れない夜、ドライブへ行く元気もない時は、くの字で寝ているオットにピッタリくっつくと、私の手をオットの手と一緒に包み込んで冷えた足を温めてくれること・・・


当然ですが、オットにムカつく!って時は、全体あり得ないけれど。(笑)


大切だと想える相手に、私がしてあげたいと支えること、こうして支えられていることは、私が望む夫婦のカタチです。もう一緒に人生を歩んでいけない事態が起きたとしても、私は後悔しないと想うから。そう後悔したくないために、日々を大切に過ごしたい、生きていたいと想います。





スポンサーサイト
2017-06-16 05:37 | カテゴリ:【フーフーな話】
しちゃったので、ちょっと一仕事終えた感。(笑)

そして今日は金曜日。
今週も充実した日々で終えられそうです。

全然、綴っていませんが、夫婦の危機もありました。そんな私たち、来月には、14回目の結婚記念日を迎えます。

オットには複雑なやきもきさせる、憤らせる想いをさせた出来事がありましたが、その件で言われた言葉に大きく傷つきました。オットが言う、「夫婦だから」「夫婦喧嘩だから」という一言では片づけられないと想うのが私の考えです。夫婦だからこそ、大切な相手だからこそ、言ってはいけない言葉があるのだと私は想っています。言う方は終わったら最後かもしれませんが、言われた方は深く永久的に傷つきます。


そこまで言わせることだったと言われればそうなのかもしれません。


発せられた言葉の数々に込められた、オットの想いに耳を傾け、その怒りを鎮める、諫めることは容易な事ではありませんでした。

もしも逆の立場だったら同じ様にしていたのかもしれません。



うまく言葉に表せませんが、私自身が歩んできた過去、人生の一部分を否定的に言う事は、違った角度から見ると、そんな相手を選んだオット自身をも否定的に捉えるのではないのだろうか?と想えました。

自分の過去を全て話してきた訳ではないし、オットの過去を全て聞いたつもりもありません。
ただ、どんな時でも、私は「生きている」そう実感して歩んできた人生です。
今もそう想いながら生きています。


支えてくれる友人からの言葉をオットに伝えました。
最後は、もうLINEの言葉と動画をそのまま転送さえもしました。
的確なアドバイスをくれる友人Kちゃん、海の動画と嬉しい言葉を送ってくれたサバくん。



最悪のタイミングだったようにも想えますが、もうそんな事を構っている余裕はありませんでした。この件は関係ないオットに申し訳ない想いはあります。



私は出来る全ての力を使って、オットを支えてきたと想っています。
そして、もう色々言っていたオットに、「こんな風に想わない新しい人を見つけたら?」そう言いました。
みかちゃん、ダウン寸前だったから。
これ以上のパンチは受けられないと思いました。


DSC_2915.jpg
(最近奮発して買った、お花たち。今日もキレイに咲き続けています)


自分を下に遠慮して伝えてきましたが、最近は言うようにしました。
こんなに良くしてくれる奥さんはいないよと。(笑)
それは、私がオットを尊敬していると同時に、大切な存在だと想っているからこそできること。

そして、私の友人たちは、どんだけオットの仕事に協力してくれているか!
みんなみんな、そんな風に想っている私のためじゃん!!

これからは、自分が偉いと思った時は、遠慮せず自分を褒めようと思います。
そして、オットに対しても想いをより伝えるようにしています。
こうして傍にいられる時間は限られているから。
あの時、こうしていれば、こう伝えていればよかったと想うようなことは、極力したくないからです。


ひと山ならぬ、三山くらい乗り越えた出来事でしたが、何とか無事に結婚記念日を迎えられると想います。


お付き合い下さりありがとうございました^^



2017-05-12 05:41 | カテゴリ:【フーフーな話】
GWのお天気が良かった日。
オットは職場の雑草取りへ出かけました。
息子は少年団の練習で、もう少ししたらお迎えに行く時間。娘はお友達とゲーム中。私は自宅で家事やオット実家帰省の準備をしていました。
オットに連絡を取ろうとLINEを送っても既読になりません。
携帯に電話をかけても留守電。職場の電話にも出ません。
15分後、もう一回同じことをしましたが、変わりません。

日差しも強かったし、もしかして倒れてる!?
ゲームをしていた娘は、のんびりした様子でしたが、私は倒れられた男性の話を時々聞くので、気になってしまいオットの職場まで行くことにしました。
誰かと喋っていて携帯を傍に置いていないんじゃ?とも思ったのですが、万が一倒れていたら大変です。

はやる気持ちを落ち着かせながら運転して職場に着くと、オットは先輩と談笑中でした。驚いたのは、オットよりもその先輩に違いありません。(苦笑)

まっ、私のことを知ってる方でもあるので、いいか!っと気にしないことにしました。(笑)

泥がついた手を洗おうとして、携帯を社内に置いたままだったそうです。
あーそれって携帯の意味全くないよね。
ってか、たまにそういうことあるよね。

私はね、いつ何時学校や少年団とかから連絡が来るかわからないから、すぐにわかるようにしてるんだよね。それって、今はもう慣れてきたけれど、時々「今鳴ってた?」っと気になることがあるのを知らないでしょ。って言いたい気持ちを抑えて、笑顔で帰りました。

最近、職場の先輩からこんな話を聞きました。
知人のご主人が、人間ドックで胃カメラ検査を受けたそうです。帰宅後、お腹が痛いと話されていたそうですが、病院へ向かった時は手遅れで亡くなられたそうです。胃カメラの検査が原因でした。傷つけてしまいそこから出血されていたそうです。
それで、先輩は胃カメラを受けた時は、なるべくご主人の近くにいるようにしているそうです。

それを聞いた私は、また気に掛ける事でしょう。(苦笑)


我が家の玄関。(庭は雑草が・・・芝生が伸びてきたけれど・・・)

DSC_0208.jpg

パンジー大好き♪
手前は虹色パンジー。虹色って名前が素敵☆

さっ、金曜日だー!
気合を入れて乗り切るぞ!