ブログのコメントについて

コメントは承認制です。      非公開の場合もあります。    ご了承ください。

プロフィール

ふたごママ/金谷 三佳

Author:ふたごママ/金谷 三佳
44歳。
11歳ミックスツイン(男女の双子)と46歳のオットとの4人暮らし。 


海 朝陽 真夏の太陽 夕陽 朝ドラ(朝のドライブ)TUBEが大好き☆


H24年8月~H27年7月まで旭川市子ども・子育て審議会委員を務めました。生まれ育った旭川市を大切に想う気持ちと同時に、子育てを通して気付いた『今』すべきこと・出来ることを見つめながら、これからも活動していきたいと思っています。

2006年9月。
37週と2日で双子を出産。
長女2,385g
長男2,450gで誕生。

産前産後~就学前健診まで、小さな気掛かりはあったもののスクスク成長していました。

2013年、小学校入学後から 長女に学習の遅れが出始めました。私は学習障害(LD)ではと思い始めました。体調不良や登校拒否が出始め、小児科を受診。同時に旭川市特別支援教育センター(現 旭川市子ども総合相談センター)へ相談、それぞれの場所で検査を受けました。

2013年11月。軽度の学習障害(LD)と診断されました。


色んなことがあるけれど、いつも前向きでいたいです。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆お知らせ☆




早朝から起きているのに、ついついあれもこれもと動いているので、ブログの更新が進みませんっ。トホホ。
今朝は雨降りからスタート。昨日は猛暑だったのに、最高気温が8度も違うようで、体調を崩さぬように気を付けたいと思います。
豪雨の被害、新聞を読む度に胸が締め付けられます。
昨夜は、行方不明になられている警察官の記事を読みました。
大切な家族、友人がこんな惨事に巻き込まれてしまうなんて・・・

どうか、1日でも1秒でも早く見つかりますように・・・




ちょっぴり心配している友人がいるかもしれないので・・・ ← Σ(゚д゚|||)

DSC_3846.jpg

左側に写っているのはオット。後日記事をアップしますが、とある日の1枚。


無事?何とか?ようやく?

結婚記念日を迎えました。
が、ちょっと一波乱ありました。(笑) 

雨降って地固まるかな。


昨夜は夫婦同伴で楽しい一夜を過ごしました。
私の想いを沢山の先輩マダムたちが共感、アドバイスをしてくださいました。

私が言っていた、『小金持ちのエロジジイ』にも大いに賛同を戴きました。さらに、『そりゃあ、年下の若い子の方がいいよね~』とバッサリ!!
めっちゃスッキリ!!


まだ三佳ちゃん、夫婦を続けていきます^^







スポンサーサイト
 2018_07_15


おはようございます。

昨日の朝、途中まで綴っていた記事です。



旭川は、昨夜から降り始めた雨が今朝も降っています。
外は涼しいけれど、家の中は蒸し暑くなり、窓を開けて更新中です。

豪雨の被害に胸を痛めています。旭川から自衛隊も派遣されました。ご家族が犠牲になられた方、未だ行方不明の方、避難生活を余儀なくされている方々を想うと、言葉で表せません。
ボランティアで駆けつける事も容易にはできません。
もどかしい気持ちが募ります。
今出来ること・・・考えて答えを出します。




我が家、私のこと。
い、忙しいっ。自宅にいてもやる事、やりたい事が盛りだくさん!
取り急ぎ、暑中見舞いの葉書を使用して、オットの(転勤)挨拶状を作成しつつ、仕事もしつつ…
三佳ちゃんのご褒美は来るのだろうか?

20180711041419.jpg

そんな中、何年も憧れ続けていた、
想い焦がれていた、
あのお店へ行ってきました。
最高でした!!! 

DSC_3725.jpg

答えは後日♪



 2018_07_12


こんばんは。
昨日は早朝から、旭川 ⇒ 留萌経由でオロロンラインを北上するドライブ。
オットの仕事関係の試合で、肌寒い中とある町へ向かいました。
海沿いの道を運転するのが大好き!
早朝だけど、気持ちはルンルンでした♪

帰り道の画像・助手席からオットが撮影(*`へ´*) ちょっとね・・・
DSC_3738.jpg

こんな1枚も(*`^´)=3 窓、汚いけど!? そもそも車内から撮らないから(゚△゚;ノ)ノ
DSC_3739.jpg

ご縁があった町で、ご縁のあった方にも再会しました。
十数年ぶりに話したのでしょうか?
昔はため口でしたが、時々敬語が混じった会話になりました。(笑)

今年も優勝したので、全道大会へ出場します。
息子も全道大会。2人とも頑張れー!!

お弁当の鮭。めっちゃ美味しかったー。
DSC_3737.jpg
食欲がなくお腹の具合も心配で、少し残しちゃいました。

自宅に着いたのは午後4時近く。この日は、少年団の全道大会を決めた大会を労う「お疲れ様会」
急いでシャワーを浴びて、身支度整えて午後5時にお店に到着((((;゚Д゚)))))))

1次会は撮影をしたりと、少し忙しい時もあったし、イロイロあったけれど、ママ達や監督と色々ツッコんで話せました。
2次会は6年生ママ達と監督で。
お酒は飲まないでいたので、ジュースや温かなお茶なんかを飲みました。
ママ友や監督が頼んだパンケーキも気になったけれど、私は1日頑張ったご褒美も兼ねた・・・
パフェを注文(*´~`*)
DSC_3776.jpg

美味しく&楽しかった♪




金曜日は、オットの職場へ鉢植えをしたお花を届けに^^
夏のイメージのヒマワリを♪

DSC_3777.jpg

花宙舎さんで購入した、マリーゴールドなどを駐車スペースに♪

DSC_3780.jpg

訪れて下さるお客さまも、働く社員さん達も、お花から元気をもらえたらいいな。
そう思いながら植えました。




今日から7月。
夏のヒマワリのように太陽に向かって過ごしたいです。



 2018_07_01


昔から文章を綴る、手紙や日記が好きでした。
便せんや切手、カードや日記帳を選ぶのも大好きです。

言葉で伝え、相手にその想いが伝わればベストなのですが、そうそううまく伝えられない時にも、手紙を綴っていました。
たまたま見つけたメッセージ箱。
フタゴ達からの方が、断然多くなっていましたが、私が送った手紙やカードも入っています。10年以上前のものもありました。

20180626044052.jpg

文末には必ず、年号と日付を書いています。
ただ、この後載せる手紙には、それが入っていません。
自分で書いた記憶がうっすらあるのですが、オットは読んだ記憶がないそうです。
もしかすると、想いを綴っただけで、渡さなかったのかもしれません。

20180626044436.jpg


大好きなオットへ

昨夜は疲れているのに、三佳、ぐすんぐすんでごめんなさい。
きっと、一昨日の夢の様に、ぐるぐる気にするから、別の女の人が、オットの赤ちゃん妊娠する夢を見ちゃうんだね。周りで赤ちゃん授かっても、自分では気にするよりも、ウチが赤ちゃんいないって思われていても、最初は気にしてたけど、今は関係ないって!思ってる。
だって、オットとはとっても仲良しだから・・・!

ただ、出来ちゃった婚や2人目、3人目が、実際のトコはわからないけれど、とても簡単にみえちゃって、どうして・・・って思う。
そして、毎月へこんでいる三佳を見て、オットに悲しい想いや、責めてはいなくても、「オレのせいだよ」って言わせるつもりはないけど、そんな風にさせてしまって・・・。

赤ちゃんのいるお家。兄ちゃんちや先日のいとこの家でもそうだったけど、とってもみんなが笑顔で、赤ちゃんが一人、ただそこにいるだけなのに、こんなに楽しく幸せな気持ちになるのに・・・

おとうさんもおかあさんも、とても優しくおもしろく三佳の事、かわいがってくれていて、あえてもう赤ちゃんの話にはふれない様にしてくれていて・・・
みんなの楽しいひと時に、私たちの赤ちゃんがいたら、きっともっととっても楽しいと思うんだ・・・。

7月に筋腫が見つかって・・・1週間ずっとオット以外に誰にも話せない程落ち込んで・・・

まだ三佳は、とことん赤ちゃんを授かるための努力をしていないから、ここで落ち込んでいる訳にもいかないけれど、いつもの悪い癖でやるだけやってもダメだったら・・・と、やってもいないのに、その現実をそうなった時受け止められる自信がなくて・・・不安で怖くて・・・。立ち直れるのか自信がなくて・・・

そう思うと涙が止まらなくて・・・
今まで不妊や妊娠について、わかっていたけれど、オットと同じで気にしすぎで出来ないって、かえってあきらめて、気楽な気持ちでいた方がいいって、とってもわかっているのに・・・
先月、疲れていたオットに無理して子作りしてもらってたのに・・・自信があった分、今は落ち込んでいるんだ。
悔しいじゃない・・・なんで・・・なぜ・・・

少し気にしすぎでいたのかもしれません。
頑張ってもう少し気持ちをラクに持てる様に、頑張るからね。こんな事でへこんでいられないよね。
世の中には、もっともっと悲しい想いを抱えている人が沢山いるんだよね。

いっぱい書いたけど、オットに心配かけたくないし、2人で笑って生きていたいから、いつものオットの精神に近づく様に三佳も前向きにするね。

読んでくれてありがとう。
大好きなオットへ

三佳より


この時は、「子どもは?」と聞かれることがあったり、年賀状には、「結婚は先越されたけれど、子どもは勝ったぜ」と、書かれていたり(こんな失礼な一言を書く奴の年賀状に、動揺する自分がおかしかったと今なら言えるけど)。

自分の人生を、努力や運で想う様に歩んできた私にとって、命を授かることが容易ではなかった。

叶わないかもしれない現実、
待ち望んでくれている家族、
私以上に子どもを授かりたかったオットを想えばこそ、吐き出した想いだったのかもしれません。

書くだけ書いて、オットには渡さなかったのかもしれません。
箱に忍ばせておけば、いつか(私がこの世にいなくなった時とか)、オットがこの手紙を読んで想いに気づいてくれることを望んだのかもしれません。



来月、結婚15周年を迎えます。
夫婦のゴタゴタを、いつも支えてくれたのは、信頼している友人達と彼女でした。

この先、きっと夫婦や育児で壁にぶつかることがあると思います。
あえて、ブログに載せたのは、読み返すことが出来るためでもあります。
手紙を書いた十数年前の自分と、改めてそれを読み返した今の自分。

この記事を読み返す時、今よりも何倍もパワーアップしている私でいたいな。





 2018_06_26


おはようございます。
昨日の記事にコメントを下さったeihoさん、ありがとうございます。
eihoさんのように、ドキドキさせちゃったみなさん、すみません。
オットから、もしかして・・・的な発言かと思わせてしまって(;_;)
また、転勤の件ですが、旭川市内のエリアで異動、自宅通勤になります。

時々は、こんなドキドキする記事を更新するかもしれませんが、基本はほんわかするブログを目指してますので、改めてよろしくお願いします。


来月、私とオットの結婚記念日があるのですが、オットはすっかり忘れていました。(苦笑)
私も数年前、同じようなことがあったような・・・(笑)

そんな中、私がオットに贈った手紙を読み返しました。探し物をしていて、たまたま、メッセージ箱を見つける。

DSC_3637.jpg

こんな文章を書いていたのかと、自分自身あまり覚えていないものありました。

その内容は、明日綴ります。



6月最後の月末週。
より笑顔を心掛けて、元気に週末まで頑張ります!



 2018_06_25


ようやく、ここまできたー!っという気持ちと、まだまだ折り返し地点な気持ちと色々な私です。

文面をきちんと綴られるのか、自信がありませんが、何にも伝えていない友人への報告も兼ねて、綴られる範囲で伝えます。(笑)

先日、祖母の記事を綴りましたが、同じ日、夕方の話です。
フタゴ達が夕食を食べている間、私はのんびり芝生の水やりをやっていました。
帰宅したオットが庭にやってきました。


「重大な話があるの。オレ、転勤するわ。」 ← 大きな動揺があったので、一言一句が違うかもしれませんが、確かこんなはず。


ん? ん!?


少し前から、そうなるのかもしれないという思いがありました。
詳しいことは綴れませんが、もしかしたらと。


理由を聞きつつ、私の頭の中は、やることがどんどんリストアップされていきました。



今年4月から町内会の幹事、少年団の最後の年(最近全道大会出場が決定しました)、来春フタゴ達が卒業、入学。ほかにも気掛かりなことがありますが、それはまた改めて。
オットと一緒に、協力しながらやっていけると思っていたので、この異動で私にもたらされる重責を想うと、途方に暮れそうになりました。(苦笑)


と、同時に、オットが何かをやらかしたから異動するわけではなく、今(もう前任ですが)の職場で、社員やパートさん達と営業等を頑張っていた矢先の話で、オットの残念な気持ちが痛いほど伝わりました。


新天地(もう今の職場ですが)は、私の表現で言えば、営業激戦区。
ライバル会社が多々あります。
数字を挙げて当然と言われる場所です。 ← あ、私の見方だと。


今まで同様の姿勢で頑張るしかない、オット自身がよくわかっていることです。
大丈夫!気持ちは前向きに!!


という訳で、その夜やることリストを作成し、順番にこなしていきました。

お世話になった方々へのお礼のお菓子を購入したり、

DSC_3620.jpg

とか、

DSC_3619.jpg

などなど、

DSC_3617.jpg

更に、

line_1528949347228.jpg

相手の好みや年齢、ご家族なども考慮して選びました。

DSC_3618.jpg

昨日は、オットの職場の掃除を手伝いました。
我が家のご近所さんへの挨拶も、あともう少しで終わります。

同時進行で、挨拶状も作成中です。

前任地の社員の方から、素敵なプレゼントを戴きました。

DSC_3621.jpg

また、私に役立つ情報資料をお礼のメッセージとともに、パートさんから戴きました。
ありがとうございます。


体調管理に気をつけて、1年の終わりには、良かったね、頑張ったねと言い合えるように、オットを支えつつ私自身の仕事や家事、育児を頑張ろうと思います。


 2018_06_24


さっき聞いたばかりの話で、ブログに書いてもいい?とオットに確認済みなので、UPします。
生まれたばかりの赤ちゃんがいるママさんが、旦那さんの不満を言っていたそうです。

ママさんの気持ちに寄り添いつつ、旦那さんの気持ちを伝えてあげる・・・
自分もそうだったこと、経験も話したそうです。
私からも同じように言われた事などなど。(苦笑)
男の脳と女の脳が違うとかも。

私たちは、その当時お互い気付けなかったこと、いっぱいありすぎでした。
慣れない初めての育児が、フタゴ。今とは違う大変さがてんこ盛り。

聞きながら、それはいいことをしたねーって言いつつ、あれこれ想った私でした。(笑) ← 何を!?




 2018_02_06



結婚について、直球な質問をされたのは、初めてかも!?

同棲し始めたばかりの、お2人に。(結婚したい、自分に結婚は向いていないと思っているカップル)
A型×B型の彼ら。我が家も同じ血液型の組み合わせ。
そんな話、あるよね~で盛り上がりました。


で、肝心のその質問、一呼吸おいてから答えました。(もちろん、よかったって)
パートナーの1人がバツイチだったこともあり、(結婚とはなんたるかを、それなりに知っているものですよね)
そうそう簡単に「結婚はいいものよ」と言えない私でした。(笑)

近々、この質問をオットに投げかけてみようと思います。

さて、なんて答えるのでしょうか?


今度、友人達にも聞いてみよう。(笑)



 2018_01_11


帰省中のオットの友人から、お土産を頂きました。

DSC_3328.jpg

いつも、家族みんなが喜ぶお土産を選んで下さり、そのお心遣いにも感謝です。


オットは楽しいお酒を飲んだようです。
送迎した私にも、楽しみにしていること、楽しく過ごしてきた様子が伝わりました。
車内でイロイロ聞かされました。ツッコミや質問も交えつつ(笑)


友達って、いくつになっても、いいもんだなー。




 2018_01_08


オットの仕事関係で、私も参加したパークゴルフ大会と焼肉。
早朝一度会場に着き、オットを降ろした後、別の奥さまと先輩ご夫婦をお迎えに・・・
ちょっと緊張しました。役職の方達と一緒にコースを回ったのも・・・

更に、見事な成績で、足を引っ張りまくりました。(苦笑)
オットは、ブービー賞。
私は最下位だったようです^^;
なぜか最下位の私にもオットより大きな景品を戴きました。

DSC_3180.jpg

個人の成績で表彰されるのですが、団体戦の成績にも反映されるそうで・・・
先輩から、来年は2週間前からフーフで練習をと言われました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お世話になった元上司がOB夫婦として参加されていました。
毎年年賀状だけのお付き合いだったのですが、とても久しぶりに再会できて、懐かしく嬉しかったです。




・・・ですが、その晩は、すごーく忙しく仕事をする夢を見ました。
これから毎年そんな夢を見るのかしら?




 2017_09_14


連日忙しい毎日で、息つく暇がないまま週末に突入。
早朝3時半起床。オットの仕事関係である先輩ご夫婦と、もう一人の先輩を乗せて向かった先は・・・

DSC_3079.jpg
(お腹がちょっとキテたので、半分以上残したお弁当。鮭を美味しく感じる年代に突入♪)

グラウンド!外で食べるお弁当は美味しさ倍増^^

雨の中高速道路を運転したかいがありました。優勝&全国大会出場!!
オットが少し離れた球場へ向かうことで、到着の時間配分や道中を気に掛けるであろうこと、皆さんとの会話を気兼ねなくしてもらうために行きも帰りも私が運転しました。その夜は寝不足で爆睡だったけれど、お天気の良さと応援やご夫人達の会話が楽しかったので、緊張はするものの参加を大きな負担に感じずにいられました。

ご主人同士で相談されたそうですが、こんなお心遣いを戴きました。

DSC_3091.jpg

「少ないけれど」「高速の足しにして」そんな言葉とともに、画像はありませんが、ジュースやお菓子を戴いてもいます。ご主人同士で話し合われたと思いますが、奥さまのお気遣いも嬉しく見習いたいと思います。

会場では、別の奥さまからおやつも戴きました。

DSC_3081.jpg

色んな種類のお菓子が入っていました。コラーゲンのグミも嬉しい~☆

DSC_3082.jpg

他にもお菓子を戴きました。

ありがとうございます!!

いつもデビュー間もない私に、気軽に声を掛けてくださる方達ばかりです。


翌日は少年団の練習試合が入っていたので、丸一日お休みを過ごせないまま何週目かを過ごしていましたが、

オットが仕事に集中できるように支えること
自分の仕事を頑張ること
一室ぐちゃぐちゃな部屋があるけれど、家族が過ごす空間を快適に保つこと
家族の健康を気に掛けること
自分の健康管理をおろそかにしないこと
オットや私の両親を気に掛けること

もっとも大切にしてきたことは、フタゴ達が笑顔で元気に過ごし、登校できるように母として全力で支えてること


ここ数か月全力で過ごしてきました。
7月も残りわずかですが、フタゴ達夏休み突入!
この間、こなしておきたい課題はそれぞれにありますが、ちょっこし肩の力を抜いて過ごせそうです。









 2017_07_27


本当に申し訳なく想います。


満身創痍…全身全霊… 全力走破で向き合った結果、私の想いは、ようやくオットに届いたようです。


体調に考慮しながら、営業先を回りました。全力で努めた結果、微力ながら実績に表れてきました。その分、本社への報告書が遅れてしまい、担当のHさんにご迷惑をおかけしています。


フタゴ達の勉強は見られる時にと割り切り、でも極力お喋りには付き合い、登下校の毛虫発生現場には一緒に赴き、速攻学校へ連絡し、校長先生の即対応で問題解決となり、ホッとした日もありました。


我が子だけのためだけではない、未来ある子ども達に、自分が今出来ることをやるために、動きたいはやる気持ちを抑えつつ、今夏を過ごしていきたいと想っています。



そして今日は金曜日。
気合を入れて頑張ります!



どんな時も、どんな時でも、私を支え励まし続けてくれた友人たちに、心から感謝を伝えたいです。「ありがとう」の言葉を伝えるとともに、私が私らしく生きる姿で、みんなの優しさと見守り続けてくれた想いに応えたいと想います。


朝から泣きそうです。
ちょっと泣いちゃっています。

見守り続けてくれたこと、寄り添ってくれたこと、決して忘れません。
みんな、みんなありがとう!!






 2017_07_14


私は人との出会い運が強くあると想っています。同時に再会運とお別れ運と。特に昨年秋から、ご縁のあった方との再会が増えました。

一番最初に、もしかしてその運があるのかも・・・と思ったのは、母と出掛けた今は亡き丸井今井デパートエレベータホールでのことでした。1階で待っていると、「チーン」と到着の合図とともに扉が開き、真ん前にいたのはその当時のお友達Kさんでした。「あ~〇〇〇〇さん!!」

あれから、本当に会いたいなと思う方たちと、少し時間が経っていたとしても偶然会えることが激増しました。それはここ数年強くなったのかもしれません。

5月GWに娘とお茶をしていると、同じようにお嬢さんとお茶をしていた方を発見!

DSC_0189.jpg

声を掛けるか一瞬迷ったけれど、でもずっと気になっていた方だったので声を掛けました。再会を感激し合い、またゆっくりお会いしましょうと声をかけて戴きました。私のことも気になっていたとも。


その後も再会運強化月間は続きます。
もしかすると、時々朝ドラのついでに、お墓まで行くことに影響があるのかもしれません。先日、ママ友が我が家に来てくれた時、突然玄関に置いてあった息子のボールが落ちました。びっくりしたのは私以上に友人だったと思います。ちょっとシビアな?都市伝説的な話をしていた時だったので。彼女が帰った後も、不思議なことが起きました。風がない部屋で観葉植物の葉が揺れたり、人影が通ったように感じたのです。


でも、私は全然怖くありませんでした。お化け屋敷も入れないビビりなんですが・・・


21年前他界した祖父のような気がしたからです。私の名前を決めてくれた祖父。就職先もその先に入学した通信大学も何もかも賛成し応援してくれたのが祖父でした。私がどうしてそうしたいのか?という想いを受け止め、その考えに賛成をしてくれた祖父の存在は、私の中で絶大です。今でも、自分がやりたいことで立ち止まる時、祖父ならなんて言うだろう?その答えはもうわかっている。それだけで頑張れると思いながら帰路に着きます。


私の傍で居続けたオットには、その出会い運も時々お墓へ行く私の気持ちも、未知の世界なのかもしれません。

DSC_3027.jpg
気合を入れるために、今週何本飲んだかわからないオロナミンC。でも・・・暑い中この量の炭酸、すごくいいんです。


あまりにも多いことに、夫婦の(朝まで)生討論は増えました。あ、夜中は2回のみ。翌日お休みとか仕事への影響は最小限にね。昨夜はフタゴ達が階下で大笑いする声が聞こえる中、2階で声を潜めながら討論が続きました。


「こんな小さな星では、きっと出会ってしまう」


嫌な想いをさせてしまっているけれど、私にとっては不可抗力。過去の自分も全力で生きて出会った方たちなので、全否定されたり「オレが受けた気持ち」と詰め寄られても、正直どうすることもできない。

「だってしょうがないじゃない」

というフレーズが飛び出してきました。たった今。


あまりにも想定外、突拍子もない発想でキレられたので、三佳ちゃん、箱ティッシュを床に数回打ちつけていたら右手のこぶしが床に当たったようで手首負傷しました。(苦笑)こうすることでしか自分の怒りを諫めることはできませんでした。大声を出すことと、目の前にあるどこかで購入した使えないテレビをぶっ壊したいのを、とりあえず抑える苦肉の策として。

DSC_3034.jpg


あ~ なぜ利き手と逆の左手にしなかったんだと反省。盛り上がっていたフタゴ達は、頭上の出来事を全く気付かず、ずーっとゲラゲラ笑っていたのだけは幸いでした。


痛みはあるけれど、大丈夫!


やることリストはどんどん増えてしまい、嬉しいやらめまいがするやら・・・
目下の悩みは、町内会の夏祭り。去年の料理作りのメンバー2人のマダムが、肩が痛いとのことなどでお手伝いできないとのこと!わーん。お料理の先生でもあるマダムと、小学校の同級生のママ2人がいなくなっちゃうのはダメージが大きい~!!!
そして、代わりの2名を見つけることは不可能に近い・・・来年この歴史ある町内会の幹事を三佳ちゃんやるけれど、前途多難な予感。食中毒を起こさない、美味しいものを作るメニューが練り直しになりそうです。


と同時に、自宅に電話が。去年初参加した夏祭りの踊り子さんの話だと思います。そうそう婦人部の持ち回りもうちの班になる~。私は幹事になるから、婦人部の役員には選ばれないんだよね!?そこ、怖くて誰にも聞けない。


とりあえず・・・2日更新していないことに心配しているJちゃんのために綴りました。てへっ。気掛かりだったもう一人の友人の手術も無事成功したので、本当にホッとしたよ!今度3人で会う時は、犯人捜し?の答えを教えられそうです。バラバラだったピースが、ぴたっとはまりました。


お仕事でお世話になっている方(東京)に、お中元を贈ることにしました。道内にいらっしゃる方には、近々札幌でお会いするので、その時にお渡しできたらと想っています。


私の過去のことで、オットには嫌な想いさせ、心配をいっぱいかけたと思います。
もし逆の立場だったら、どんな言葉を発したのかは想像できませんが、私がその時々で生き、出会った方達とのことです。「申し訳ない」という言葉が私の中では適切ではありません。

不測の事態に陥った時、


「大丈夫だ!オレがついている!!」


そう言ってくれるだけで、私は頑張れます。ここ数年言われない、オットは言っていると言うけれど、責め立てられる言葉の方が多く感じるのは・・・


なぜだろう~ 教えて おじいさ~ん!!(ガッキー風ね)


だから、嫁の私のことを『異端児』という言葉で、言われるのはちょっと違うんだよな~。
『個性』でしょっ。って私は思うんだけれども。


連日金曜日を無事乗り切ったぞ!
あとは本当の金曜日。耳の調子もだいぶ良くなりました。
右手は気合で直します!!


旭川最高気温32度!?とろけそう!!!



雨の被害、火の中飛び込んだお母さん、お子さんを抱きかかえたまま亡くなった母子3人・・・札幌手稲区の刃物男。胸を痛める災害事件、不安な事案。あんなにラブラブだった船越さんご夫婦…最高裁までって…よく見てません。(笑)



夏空のような心が澄み渡るニュースを見聞きしたいです。









 2017_07_07


ちょっと、いろんな見解の相違がありまして・・・(苦笑)


でも、だいじょーぶ!


20170630103816.jpg

と、結婚記念日のシールを貼りました♪

20170630103927.jpg

かなり体力消耗しました。私もお腹が緩くなってしまい、一昨日のコンサドーレ戦では、オープニングの盛り上がりを、おトイレの中から聴きました。トホホ。

オットが仕事で札幌に用事がありましたので、3人での遠出でした。
私がトイレにいた20分間、仕事で別の場所にいた時間、娘と一緒に試合を観戦していました。女子トイレに行きたい時だけ、LINEで呼び出しをもらい、娘を連れていトイレに行くことが出来ました♪


娘には、一緒に観ようと言っていたコンサの試合だったけれど、残り20分弱を観戦しました。
それでもドーム内のお店でランチを食べたり、Tシャツを買ったり。途中のお店では、お財布を選んだり文房具を見たり・・・こんな風に遠く離れた場所で3人で過ごすこと、息子を一人で少年団へ行かせ練習、帰宅するまで一人でお留守番をさせることは初めての経験でした。

行きの高速車内で、まず行ったことは、5年生メンバーのママに電話、5、6年生グループラインで今回出かけること、息子のために行いたいと思っていること、突然の雷雨時のお願いなど、鬼の様に文章を打ち込みました。その後、猛然と化粧をしながら隣にいる娘に、お化粧のすべてをレクチャー♪ とはいっても、私は妹からレクチャーされているので・・・あはっ。

初めての地下鉄、お買い物、カフェでオットと2人でお茶してもらい、ゆったり席で三佳ちゃんは持参したタブレットから猛烈に仕事をする。 ← めっちゃ忙しい! ← でもめっちゃ充実!!

全然キャリアウーマンじゃないけれど、すっごく頑張る姿をフタゴ達に見せることができた土曜日でした。


とりあえず、今週も盛りだくさん!!

今朝はいいものが出ました。 ← あはっ。


気合を入れて7月を駆け抜けたいです。


 2017_07_03


先日、オットの仕事関係で私も一緒に出掛けました。
旭川から少し離れた町へ行くので、朝早目に自宅を出ることになっていました。先輩ご夫婦達と一緒に我が家の車で出かけることになっていたのですが、オットには車内での会話に集中してもらおうと思い、私は運転手を買って出ました。道中も訪れた町でも楽しく過ごせ、帰りも無事帰ってくることが出来ました。

帰宅後すぐに、お散歩がてら、近所のお店まで娘と歩いて出かけ、いろんな話をする娘を微笑ましく見ながら買い物をを済ませ自宅に戻りました。ホッと一息つこうかと思っていたら、自分の体が少し熱く感じ軽い頭痛もありました。
熱を測ってみると、37.1度。

20170624152959.jpg

連日充実はしていたものの、忙しかったことに加え、休日にオットと出掛けることへの緊張や、少年団の送迎や昼食のことなどで、団員のママにお願いしたりと、考えたり準備することがあって、緊張からの腹痛(汚い話ですが、お腹がゆるく)が起きていました。食事も最小限だけ取るように意識しながら数日を過ごしました。

ちょっと頑張りすぎちゃったかな。

ここ数日分、ななめ読みしか出来なかった北海道新聞、ライナー、ななかまど、チラシを読みながら、友人が美味しいよと買ってくれたアイスクリームを食べました。「おかーさん、寝てたらいいよ」家族の気遣いが嬉しかったです。

寝室でまったり過ごしました。熱はすぐに下がりました^^





 2017_06_25



06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アルバム

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
育児
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

参加中♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

☆お知らせ☆

☆お知らせ☆

☆お知らせ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



pagetop