2017-09-14 16:51 | カテゴリ:【フーフーな話】
オットの仕事関係で、私も参加したパークゴルフ大会と焼肉。
早朝一度会場に着き、オットを降ろした後、別の奥さまと先輩ご夫婦をお迎えに・・・
ちょっと緊張しました。役職の方達と一緒にコースを回ったのも・・・

更に、見事な成績で、足を引っ張りまくりました。(苦笑)
オットは、ブービー賞。
私は最下位だったようです^^;
なぜか最下位の私にもオットより大きな景品を戴きました。

DSC_3180.jpg

個人の成績で表彰されるのですが、団体戦の成績にも反映されるそうで・・・
先輩から、来年は2週間前からフーフで練習をと言われました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お世話になった元上司がOB夫婦として参加されていました。
毎年年賀状だけのお付き合いだったのですが、とても久しぶりに再会できて、懐かしく嬉しかったです。




・・・ですが、その晩は、すごーく忙しく仕事をする夢を見ました。
これから毎年そんな夢を見るのかしら?



スポンサーサイト
2017-07-27 05:03 | カテゴリ:【フーフーな話】
連日忙しい毎日で、息つく暇がないまま週末に突入。
早朝3時半起床。オットの仕事関係である先輩ご夫婦と、もう一人の先輩を乗せて向かった先は・・・

DSC_3079.jpg
(お腹がちょっとキテたので、半分以上残したお弁当。鮭を美味しく感じる年代に突入♪)

グラウンド!外で食べるお弁当は美味しさ倍増^^

雨の中高速道路を運転したかいがありました。優勝&全国大会出場!!
オットが少し離れた球場へ向かうことで、到着の時間配分や道中を気に掛けるであろうこと、皆さんとの会話を気兼ねなくしてもらうために行きも帰りも私が運転しました。その夜は寝不足で爆睡だったけれど、お天気の良さと応援やご夫人達の会話が楽しかったので、緊張はするものの参加を大きな負担に感じずにいられました。

ご主人同士で相談されたそうですが、こんなお心遣いを戴きました。

DSC_3091.jpg

「少ないけれど」「高速の足しにして」そんな言葉とともに、画像はありませんが、ジュースやお菓子を戴いてもいます。ご主人同士で話し合われたと思いますが、奥さまのお気遣いも嬉しく見習いたいと思います。

会場では、別の奥さまからおやつも戴きました。

DSC_3081.jpg

色んな種類のお菓子が入っていました。コラーゲンのグミも嬉しい~☆

DSC_3082.jpg

他にもお菓子を戴きました。

ありがとうございます!!

いつもデビュー間もない私に、気軽に声を掛けてくださる方達ばかりです。


翌日は少年団の練習試合が入っていたので、丸一日お休みを過ごせないまま何週目かを過ごしていましたが、

オットが仕事に集中できるように支えること
自分の仕事を頑張ること
一室ぐちゃぐちゃな部屋があるけれど、家族が過ごす空間を快適に保つこと
家族の健康を気に掛けること
自分の健康管理をおろそかにしないこと
オットや私の両親を気に掛けること

もっとも大切にしてきたことは、フタゴ達が笑顔で元気に過ごし、登校できるように母として全力で支えてること


ここ数か月全力で過ごしてきました。
7月も残りわずかですが、フタゴ達夏休み突入!
この間、こなしておきたい課題はそれぞれにありますが、ちょっこし肩の力を抜いて過ごせそうです。








2017-07-14 04:44 | カテゴリ:【フーフーな話】
本当に申し訳なく想います。


満身創痍…全身全霊… 全力走破で向き合った結果、私の想いは、ようやくオットに届いたようです。


体調に考慮しながら、営業先を回りました。全力で努めた結果、微力ながら実績に表れてきました。その分、本社への報告書が遅れてしまい、担当のHさんにご迷惑をおかけしています。


フタゴ達の勉強は見られる時にと割り切り、でも極力お喋りには付き合い、登下校の毛虫発生現場には一緒に赴き、速攻学校へ連絡し、校長先生の即対応で問題解決となり、ホッとした日もありました。


我が子だけのためだけではない、未来ある子ども達に、自分が今出来ることをやるために、動きたいはやる気持ちを抑えつつ、今夏を過ごしていきたいと想っています。



そして今日は金曜日。
気合を入れて頑張ります!



どんな時も、どんな時でも、私を支え励まし続けてくれた友人たちに、心から感謝を伝えたいです。「ありがとう」の言葉を伝えるとともに、私が私らしく生きる姿で、みんなの優しさと見守り続けてくれた想いに応えたいと想います。


朝から泣きそうです。
ちょっと泣いちゃっています。

見守り続けてくれたこと、寄り添ってくれたこと、決して忘れません。
みんな、みんなありがとう!!