2016-10-02 20:14 | カテゴリ:【マイホームのコト】
青空と雲の流れを見るのが好き!

DSC_2629.jpg

そして、うたた寝も・・・(笑)

2015-08-31 16:15 | カテゴリ:【マイホームのコト】
洗面化粧台。使い始めて5年が過ぎようとしています。
PanasonicのHPを見たけど、該当するQ&Aは見つからない。


去年は排水口が外れやすかったようで水漏れ。
で、今回はノズルが・・・

DSC_1152.jpg

掃除の度に伸ばして使っていたけど、勢いよく引っ張りすぎたのが原因?
それとも5年持てばいい方なの?

豊島建設の社長に連絡したらすぐ対処してくれそうだけど、何だか申し訳ない。
で、Panasonicへ連絡しようか迷いながら2週間程経過。


これ、いくら位かかるのだろう?


ホースが切れちゃまずいので、そろそろ連絡しなくちゃ。


2015-02-23 16:34 | カテゴリ:【マイホームのコト】
記事をまとめてと思っていたら、結構前のことも綴ることになりました。(苦笑)
我が家の話です。

少し前から2階の書斎とトイレのパネル上部が温まらなくなりました。
業者さんに不凍液を補充してもらい直りました。

952.jpg

1ヶ月に1回、メモリのダイヤルをクルクル回すとよいそうです。

953.jpg


洗面台の水漏れもありました。

951.jpg 

シンクと排水口が外れていました。

950.png

床下の収納が多すぎるからと、オットと険悪な雰囲気になりました。
PanasonicのHPも見ましたが、特に何も掲載されていません。
業者さんに聞いたところ、接着部分の甘い洗面台がたまにあるそうです。
私のせいじゃなくて良かったわ!



最後は、ドアの下の鍵が外から開かなくなったこと。
どうやらドアの位置が下がっていたようです。
ドアを持ち上げ、蝶番を締め直して終了。

949.png

(株)豊島建設さんの社長に連絡をすると、すぐに業者対応をして頂きました。
私がそれぞれの業者に連絡をすれば良かったのですが・・・

社長ありがとうございました♪