2017-06-22 05:39 | カテゴリ:【旭川&旭川近郊話】
訪れたいカフェが沢山あるけれど、そのためだけに出かけられない最近。小休止に、気合を入れ直す時に、仕事の書類に目を通したりと5月はよく飲みました、コーヒー。

マルカツさん1階に入っているタリーズコーヒー 旭川店さん。HPはこちらから ⇒ 

DSC_2861.jpg

コーヒーも美味しいし、スタッフさんのちょっとした気遣いの出来る接客と笑顔がいい!

元気をもらって出掛けました。


今度は、ただ美味しいコーヒーを飲むためだけに、カフェを訪れたいです。贅沢なおひとりさま時間だ♪

2017-06-22 05:32 | カテゴリ:【旭川&旭川近郊話】
マルカツさんの1階。訪れたのは5月下旬。日差しが心地よく、買物公園の街並み、新緑と青空、そよぐ風…これから訪れる場所の前に、書類の見直しとのどを潤す目的で訪れた場所。

DSC_2860.jpg

左奥に見えるのは、閉店した旭川西武。
建物の老朽化や周辺の官公庁との兼ね合いもあるのだろうけれど、この場所に旭川市役所が移転したらいいのに。駐車場とか問題が出てくるけれど、旭川駅前、2社あるバス会社の停留所が一番多くある場所だから、ご年配の方にとっては便利な場所の様に思えるけれど・・・働く職員さんも交通の便がいいこの場所は、通勤にも最適なのでは?

市内中心部の集客・活性化と考えるならば、商業施設が一番いいのかな。一昔前は人口36万人都市だった旭川。34万人になった今、これからの未来が気になります。

2017-06-18 05:31 | カテゴリ:【旭川&旭川近郊話】
ちょっとガツンとしたものが食べたかったお昼に。
1人で食べに行って、ごめんねオット。

味噌ラーメン 750円也。

PLwdgT9rgprqBew1497450731_1497450787.jpg


初めて2階で食べました。ラーメン屋さんじゃないおしゃれな感じでした^^

HPはこちらから ⇒ 


オットは、ウルエさんのラーメンが食べたいらしい^m^
ウルエさんも美味しいわ♪