2017-08-17 20:22 | カテゴリ:【旭川&旭川近郊話】

家族で訪れました。
優しいじいじい、うさぎのピーター(私もクローバーをあげました。モグモグ食べる姿が可愛すぎる!)、小さなお客さま、学生さん、心がほっこりします。

DSC_3125.jpg


そして、ソフトクリーム、ウマイ!!

スポンサーサイト
2017-07-20 06:00 | カテゴリ:【旭川&旭川近郊話】
で、購入したもの。

DSC_2929.jpg

仕事のお昼に。この日は立て込んでいたので、封だけ開けすぐに高速で移動。車内で美味しく戴きました。道の駅の店内は、とても混んでいました。また、暑かったので、セブンイレブン100円のコーヒーは売り切れ。200円のオーガニックコーヒー(確かこのお店限定?みたいなPOPが)を購入。違いが私にはわからなかったけれど、店員さんの笑顔と申し訳ないという接客姿勢に、元気をもらいました。


道の駅、店内、道路を挟んだお向かい側にも美味しそうなものがたくさん売られていました。今度は家族でゆっくり訪れたいです。

2017-07-19 04:56 | カテゴリ:【旭川&旭川近郊話】
夏休み明けと勘違いしていた私。
フタゴ達からの、「みんな結構出してるよ~」の言葉に焦る焦る((((;゚Д゚)))))))
いやいや、君たちの「みんな」って、せいぜい7、8人でしょ?と思いつつ、本腰入れて記入せねばと想っています。

20170719042213.jpg

対象者は旭川市内の小学2年生、小学5年生、中学2年生、高校2年生とその保護者(2年生は保護者のみ)だそうです。
※各学校の協力を得て調査票の配布・回収を行い、旭川市子育て支援部 子育て支援課 子育て企画係が取りまとめるようです。(西川市長名でご協力についてのと文書、子育て企画係が問い合わせ先になっているので。)

ん!?

ってことは、フタゴ達が記入する部分もあるのね!!


頑張って今日中に終わらせねば~!


双子ちゃん、三つ子ちゃんはもちろん、学年がかぶっているお子さんを持つ保護者の方も大変だな~