2011-09-13 17:32 | カテゴリ:【フタゴな日々4歳】
5歳になるフタゴ達。

DSC03785.jpg

楽しそうに、ワクワクさんごっこで色々製作中

時々妙に大人びた発言をするので、
2人のやり取りをこっそり聞くのが密かな楽しみ

オットとその会話を聞きながら2人で笑っています。


まだ誕生日プレゼント決めてない
毎日日替わりランチの様に欲しい物が変わります。
当日ギリギリまで続きそうです


幼稚園でも誕生日会があります。
毎月子どもの誕生日月のハハ達が、カレーライスやデザートを作ります
ハハ達からの出し物(劇や歌を歌ったり…)もあります 

誕生日をあちこちで祝ってもらって、ちょっぴりうらやましい
なんて感じた私でした


いつもありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 人気ブログランキングへ 



2011-09-02 19:46 | カテゴリ:【フタゴな日々4歳】
今朝から熱が下がったチビオ
チビコだけ登園させるか少し迷ったけど、もすごいので、
2人ともお休み。

昨夜はチビオの熱が39度台になり、ムクっと起きて座り、
またしても怪しげな動きを水分を取るとまた眠りました。
熱と闘うことも必要と考え、坐薬を入れず様子を見ながら寝ました。
坐薬を嫌がるので、出来れば入れたくありません。
落ち着いて寝てくれたので入れませんでした

今日の昼間は私に怒られたりもしたけど、
やっぱり元気な2人を見るとホッとします

大雨だったので、ネットスーパーを利用しました。
そろそろ来る時間かなと思ってたら、私の両親が買い物し色々届けてくれました。
体調を心配して玄関先で帰っちゃったわ。
桃、梨…ブドウ…肉やソーセージ、ジュースやら…
我が家の冷蔵庫一気に満タンアハハ、ありがと父、母
出来れば、電話かメールで知らせてもらえると助かるのだけど・・・

昨日はオットママからをもらいました。
フタゴ達の誕生日は何がいいかと

こんな風に両親、じーちゃん、ばーちゃん達が健在していること、
とっても幸せなことですね


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 人気ブログランキングへ
2011-09-01 20:07 | カテゴリ:【フタゴな日々4歳】
元気になったチビコ
昨夜も熱があったので、今日だけ幼稚園をお休みにしました。

元気に登園したチビオ
でも帰宅後は様子がおかしい…
頭が痛いといい、大好きなおやつも残しました。
熱を測ると38度越え

31度を超えた今日の旭川
帽子をかぶって動き回っていたようですが、
頭に日差しを浴びてたらしい
日射病なのかチビコの風邪が移ったのか。

ゼリーや、水分補給をして横になっています。
少し前には変身ごっこをやってたから大丈夫かな。

明日はの旭川。
チビコだけ行かせようか迷ったけど、2人ともお休みしようかな。

オットはチビオにも移るだろうと思っていたよう。
私も嫌な予感はあったけど、そうならぬよう考えない様にしてました

早く2人揃って元気になってくれたらいいな



読んでくださり感謝します。
励みになる応援クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ 人気ブログランキングへ