2017-08-17 20:11 | カテゴリ:【ぶきっちょキッチン】
庭で採れたピーマンと豚肉、玉ねぎの炒め物。

DSC_3126.jpg


めっちゃオイシイ~♪
スポンサーサイト
2017-07-21 05:31 | カテゴリ:【ぶきっちょキッチン】
フタゴ達とオットのお弁当に。

DSC_2913.jpg

目玉焼きとざんぎを入れて・・・
冷凍の枝豆はそのまま♪
オットにはスペースが余ったので、ちっちゃめのざんぎ。

フタゴ達の

「わぁ!」
「美味しかったよ~」

すごいものは作れないけれど、朝からざんぎを揚げたかいがありました。


おかーさんが作ってくれたよね。
でもよく、アチチってバタバタしてたよね。


大人になった時、こんな風に覚えていてくれたら嬉しいな。いっぱいの愛情を注いできたことも。

しっかりと自分の足で歩いてほしいと願い、厳しく甘く、大事に大切に育ててきました。いっぱい食べて、私のちびっこ身長を超えてほしいな。

フタゴ達の笑顔と優しさと、時々見せる小生意気な態度さえも、微笑ましいと想える程、母の心にはちょっぴり余裕が出てきました。更新中にスイッチを押した朝風呂完了♪

一番風呂は私。(笑)

少し疲れが溜まってきた息子。昨日は一切勉強をしない事に決め、朝の涼しい時間にやろうと決めていました。娘も残した宿題をやるべく時間差で起こします。


さっ、今日は金曜日。
この夏は毎日があっという間に過ぎているような気が・・・

まだまだ終わらない夏を感じながら、気合を入れて頑張ります。


2016-09-30 21:35 | カテゴリ:【ぶきっちょキッチン】
レビューブログさんのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

フタゴ達が成長して、食べ物の好みが出始め、色んな食材を美味しく食べてもらいたい!そんな想いで料理を作っています。
なかなか、味にうるさい2人は、盛り付けや見た目にも、ちょっとうるさいです。(笑)

そんな2人がちょっとテンションが上がり、スタミナもつきそうな「スティックおにぎり」を作りました^^

☆スタミナ焼肉スティックおにぎり☆
「材料」 スティックおにぎり5本分

豚肉(今回はロースを使用)・・・5枚
卵・・・1個
キムチの漬物・・・適量
ご飯・・・お茶碗2杯
焼肉のたれ・・・適量

NEWクレラップ
端を止めるもの

フライパンでお肉をカリカリに焼くことがポイントです。
卵はフライパンで薄焼きに。

DSC05821.jpg

NEWクレラップを広げます。

DSC05823.jpg

広げた上に、具材三種類(お肉、薄焼き卵・キムチ)を並べ、その上にご飯をのせてNEWクレラップで巻いて、両端を止めたら出来上がりです♪

DSC05822.jpg

NEWクレラップで巻くときは、ためらわず巻いていきましょう^^
端が緩くなってしまうと食べるときに、崩れやすくなってしまいます。


フタゴ達は、いつものおにぎりとは違うスティックおにぎりに、「おぉ!」と言いながら、すぐに食べ始めました。
1本で色んな味が楽しめるのも好評でした。
カリカリに焼いたお肉は、味も触感も気に入ったようです^^


今度は、スティックサンドを作ってみようと思います。
見た目も華やかで美味しくできそうだと、今からワクワクしています^^

お弁当やおやつ代わりに、サッと食べられそうで、これからも活躍してくれると思います。

他にも美味しそうなレシピが紹介されています。
ぜひこちらもご覧くださいね♪

【抽選でクレハオリジナルグッズプレゼント!】お外ごはんに連れてって!!投票キャンペーン