2016-09-30 21:35 | カテゴリ:【ぶきっちょキッチン】
レビューブログさんのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

フタゴ達が成長して、食べ物の好みが出始め、色んな食材を美味しく食べてもらいたい!そんな想いで料理を作っています。
なかなか、味にうるさい2人は、盛り付けや見た目にも、ちょっとうるさいです。(笑)

そんな2人がちょっとテンションが上がり、スタミナもつきそうな「スティックおにぎり」を作りました^^

☆スタミナ焼肉スティックおにぎり☆
「材料」 スティックおにぎり5本分

豚肉(今回はロースを使用)・・・5枚
卵・・・1個
キムチの漬物・・・適量
ご飯・・・お茶碗2杯
焼肉のたれ・・・適量

NEWクレラップ
端を止めるもの

フライパンでお肉をカリカリに焼くことがポイントです。
卵はフライパンで薄焼きに。

DSC05821.jpg

NEWクレラップを広げます。

DSC05823.jpg

広げた上に、具材三種類(お肉、薄焼き卵・キムチ)を並べ、その上にご飯をのせてNEWクレラップで巻いて、両端を止めたら出来上がりです♪

DSC05822.jpg

NEWクレラップで巻くときは、ためらわず巻いていきましょう^^
端が緩くなってしまうと食べるときに、崩れやすくなってしまいます。


フタゴ達は、いつものおにぎりとは違うスティックおにぎりに、「おぉ!」と言いながら、すぐに食べ始めました。
1本で色んな味が楽しめるのも好評でした。
カリカリに焼いたお肉は、味も触感も気に入ったようです^^


今度は、スティックサンドを作ってみようと思います。
見た目も華やかで美味しくできそうだと、今からワクワクしています^^

お弁当やおやつ代わりに、サッと食べられそうで、これからも活躍してくれると思います。

他にも美味しそうなレシピが紹介されています。
ぜひこちらもご覧くださいね♪

【抽選でクレハオリジナルグッズプレゼント!】お外ごはんに連れてって!!投票キャンペーン





2016-09-28 20:46 | カテゴリ:【ぶきっちょキッチン】
父が鮭を釣るのを待っていたけれど待てず、お買い得な日に筋子を購入。
フタゴ達が寝静まった夜に、『いくらのしょうゆ漬け』を作る。

DSC_2590.jpg

炊き立てのご飯にイクラをのせて・・・最高!!


お庭でスクスク育ったナスで作る、『揚げびたし』

DSC05529.jpg

オットのお気に入りに^^


鶏の胸肉がお買い得な時には、鶏チャーシューや鶏そぼろを作ります。
とは言っても、気持ちにゆとりがないと作りません。(笑)

DSC05527.jpg

酢飯に、炒り卵、彩りで冷凍の枝豆、鶏そぼろを混ぜ合わせた朝食は、具だくさんのお味噌汁との相性抜群で、家族が喜んでくれます。


みんなの『おいしいね』を聞くと、心はガッツポーズでまた美味しいご飯を作ろうと思えます。



2016-08-04 05:30 | カテゴリ:【ぶきっちょキッチン】
一緒に食べる幸せ。

戴き物のメロンを使って・・・

パフェに♪

DSC_2347.jpg

3つしか作らなかったのは、チビオがいらないと言ったから。
「おかーさんの味見してみる?」
一口食べて・・・
「おかーさん、おれ、これ食べていい?」

というわけで、一度冷蔵庫等に片づけたこれらを再度出して、もう一度トッピング。

DSC_2346.jpg

「もーだからおいしいんだよって言ったのに~」
つぶやきのつもりが、あれ声に出してるし、幸せだけど愚痴にもなってる?(笑)