2017-03-22 15:08 | カテゴリ:【働く母の想い】
なかなか更新しないブログを、毎日見てくれている友人が、「きっと忙しいと思って~」と、ジュースをお土産に仕事帰りに寄ってくれました。

DSC_00453232.jpg

ありがとうーっ!!


短い時間だったけれど、お互いの近況や育児、仕事・・・話題がつきませんでした。
友人の大変だった1日の話になりました。
途中、泣きそうになる私。

うんうん、すごーく頑張ったね。
それも、自分のためじゃない、可愛いわが子のために。


私には真似出来ないよー。


そんなお母さんの愛情は、子ども達に十分伝わっているよ!
将来の夢やお母さんのために、お手伝いしようとするエピソードを聞きながら、そう感じました。



大変な想い、嬉しかったコト、笑っちゃう話、たくさん吐き出しながら、一緒に乗り越えていこうね!






2017-02-10 22:24 | カテゴリ:【働く母の想い】
少しの間、3人暮らしでした(〃▽〃)
オットが出張だったからです。

私も出張があったり、更新したい気持ちがあるものの、ブログまで手が回りませんでした。

ここからは同じ日の出来事です。

・息子が少年団へ行くのでお迎えへ。娘が補習授業で戻らず、息子イライラ、母ハラハラ。でも宿題家庭学習はきっとやっているはずと安堵していると、クラスの男の子が、振り上げ降ろしたイスが、たまたま傍にいた娘の頭に当たるハプニング。それで全然勉強はやっていなかった。頭も心配だったけれど(大事には至らず)、さっさと下校して息子を送り自宅で勉強すれば良かったんじゃと母嘆く。

・ようやく帰宅したと思ったら、その件で男の子のお母さんから電話。ちょっと想うところあり。

・連日頑張っていた小数点のテストが返される。点数よりも出来なかった問題に母凹む。

・息子はどうだろうとドリルを見ると、別の問題のまさかの出来に更に凹む。

・そんな中、「今そんなことで!」という実母からの電話。

・晩御飯作りの前に、まずは娘のテスト直しと宿題&家庭学習~。゚(゚´Д`゚)゚。

・娘がお友達とオンラインゲームをやる約束があるので、「いや今日はダメでしょ」と言うのは酷で、それには間に合わせたいと動く。

・終わるや否や、息子を迎えにGO!

・入浴、食事後の息子に特訓!食事中に私も入浴。

・終わり次第、洗濯物を干し、それから私の食事。

まだまだ週末まであるので、妹にLINE&15分ほど話を聞いてもらう。フタゴ達が階下でゲーム中に・・・
きっと世のお母さんは、こうやって頑張っているんだと(支えてくれる旦那さんや、動いてくれる旦那さんもいるだろうけれど)想うけれど、ちょっとツライよー!切ないよー!やるせないよー!的な話を聞いてもらい元気をもらう。
支えてくれる友人には翌日LINE♪
ありがとうー!みんな^^


そんなことの最中に、オットからLINEが。このやり取りは別記事に(笑)


昨日の晩御飯は、フタゴ達が大好きな、トッピングなしの『屋台十八番 みそ味』のインスタントラーメン(〃▽〃)私は『サッポロ一番塩ラーメン』♪家事を終えフタゴ達も寝て、ちょっとソファで横になってテレビを観ようと思ったら、そのままそこで寝ていました(苦笑)目覚めたら夜中の3時。布団へ行く気力が残っておらず、軽めの毛布があるので、そのまま寝ました。暖房を切っていたので、今度は気を付けないと。


今日はお仕事がお休みだったので、滞っていた掃除&フタゴ達の学習用具類置き場の模様替え。かなりスッキリした!残りは急がず少しずつ(´∀`*;)ゞ

とりあえず、乗り切ったぞー!



2017-01-13 23:56 | カテゴリ:【働く母の想い】
明日の夜は、映画「ハッピーフライト」が放送されますね。 ⇒  
何度観てもおもしろい!明日も観ちゃうな。(笑)




DSC_2788.jpg

仕事で東京へ。
帰りは夜の便。
雲の上空は、澄んでいて、まんまるお月さま。
月の明かりが、うっすらある雲を明るく照らしている所もあり、とてもきれいでした。

フタゴ達の「気を付けてね~」と言う優しい口調と、オットから「待ってるよ♪」のメッセージ。
早くフタゴ達とオットに会いたいな~。


飛行機はやっぱり苦手で、離陸と着陸にドキドキしていました。