2017-04-19 08:37 | カテゴリ:【働く母の想い】
自分にとってリラックスできる術は大切だな~と、最近感じます。
お疲れさまの意味を込めて、帰りに購入しました。

先週、札幌駅のスタバにて。

DSC_0085.jpg

今週、札幌駅のスタバにて。

DSC_0100.jpg


出掛ける前、旭川駅のコンビニで見つけた新商品。
『リフレッシングピーチ』
ネーミングがいいですね。

DSC_0099.jpg


働きながら、色々想うところはありますが、私の中で最優先していることはフタゴ達なので、気持ちを切り替え気張っていこうと思います。

スポンサーサイト

2017-04-11 00:11 | カテゴリ:【働く母の想い】
フタゴ達が新学期の朝、私は仕事で東京にいました。

仕事が終わった後いったん帰宅し乗る飛行機を遅くして移動しました。2時間半程でしたが娘の傍にいたかったこと、少年団から帰宅する息子の顔を見て声を掛けたかったこと、夕食とオットのお弁当のおかずになりそうなものを作っていきたかったからです。
実母には、翌日の昼食、夕食をお願いしました。感謝!(全部作るよ~と言ってもらったけれど、自分のペースで用意もしたかった私。笑)


ホテルまでの道を歩きながら、少しだけ夜桜を見ました。クタクタでした。

翌朝の桜。

DSC_0062.jpg

とてもキレイでした。


連日バタバタしていて、ブログの更新をしようと想いながら出来ずにいました。
どれかを諦めればいいのだろうけれど、欲張りなもので、あれもこれもと動いています。

フタゴ達が喜んだり楽しんだり、頑張っている姿、オットを支えられることは、私が望んでしたいことです。少し落ち着くまでもうひと踏ん張り頑張ります(^∇^)





2017-03-22 15:08 | カテゴリ:【働く母の想い】
なかなか更新しないブログを、毎日見てくれている友人が、「きっと忙しいと思って~」と、ジュースをお土産に仕事帰りに寄ってくれました。

DSC_00453232.jpg

ありがとうーっ!!


短い時間だったけれど、お互いの近況や育児、仕事・・・話題がつきませんでした。
友人の大変だった1日の話になりました。
途中、泣きそうになる私。

うんうん、すごーく頑張ったね。
それも、自分のためじゃない、可愛いわが子のために。


私には真似出来ないよー。


そんなお母さんの愛情は、子ども達に十分伝わっているよ!
将来の夢やお母さんのために、お手伝いしようとするエピソードを聞きながら、そう感じました。



大変な想い、嬉しかったコト、笑っちゃう話、たくさん吐き出しながら、一緒に乗り越えていこうね!