2014-09-05 16:28 | カテゴリ:【フタゴな日々7歳】
昨年に続いて、チビオが校内で作品賞に選ばれました。

625.png

2人とも、キャンプで訪れた、しょさんべつ天文台で、見聞きしたことをまとめました。

チビコは流れ星、チビオは月のこと。
どんなことを書くのか、あらかじめノートにまとめて書き上げました。

去年、チビコががっかりしていたので、出来れば賞をもらえたらと思ったのですが・・・
残念!!


次は冬休みだ。(苦笑)



2014-08-24 15:42 | カテゴリ:【フタゴな日々7歳】
フタゴ達、あふれる白いモヤモヤに大喜び♪
ドライアイス。

620.jpg 


私も思わずフーッと息を吹きかけちゃいました。(笑)



2014-08-17 16:13 | カテゴリ:【フタゴな日々7歳】
フタゴ達のリクエストで美瑛の丘へ。

618.jpg

「ちょっとこの道を曲がってみる?」
初めて行くドキドキな道。地図もない、気ままなドライブ♪

偶然出会える素敵な景色が、美瑛の魅力!

619.jpg


「おかーさん、だいじょうぶ?」
ちょっと心配する2人が微笑ましかった。

「大丈夫!美瑛の道は、あちこちとつながるからね♪」
安心そうな2人。
あらら、母の運転を不安に感じていたの?(笑)