2015-09-18 16:19 | カテゴリ:【フタゴな日々8歳】
スイカわり♪

DSC_1359.jpg


お手頃サイズなスイカを戴きました。
フタゴ達のリクエストを叶えるべく、まずは準備必須の私。(笑) 床に新聞紙とゴミ袋を敷きました。
叩く棒は、調理器具の「めん棒」。


スイカへたどり着く前に、新聞紙を踏んじゃうから場所がわかってしまった。


それでも、楽しそうに盛り上がるフタゴ達。


甘くておいしいスイカも嬉しかった今週のお話でした。


2015-09-17 12:27 | カテゴリ:【フタゴな日々8歳】
今朝、チビオが起きてきた時、テレビのニュースは安保法案で、難航する様子が流れていました。


「いったい、にっぽんはどうなるんだろう?」


DSC_1382.jpg
(画像はお昼のNHK)


将来、戦争に行く事になるのか、すごく気になった様子。
そうだよね。心配だよね。気になるよね。



私は・・・


この法案の行方と、余計に掛かっているんじゃ!?と思われる費用が気になる。

そして、連日報道されている殺人事件と、旭川市内で多発している不審者情報。









2015-09-13 10:46 | カテゴリ:【フタゴな日々8歳】
新曲、「愛を叫べ」を振付きで大熱唱。

DSC_1299.jpg

仕事の自主研で留守のオットに見せる&ブログのために、こっそり撮影。(笑)


もうすぐ誕生日のフタゴ達ですが、2人の提案で初のお誕生日プレゼントを延期することに。


フタゴ達にとって壮大なプランは、実現できるのか!?(私にとっても壮大過ぎる話だ・・・苦笑)