2016-09-06 05:20 | カテゴリ:【チビオの向上作戦】
答え合わせのために、母が解く。(笑)

DSC05389.jpg

既に割り算は終わっています。(笑)

新単元に入り、ますます難しくなってまーす。(苦笑)







スポンサーサイト
2016-06-17 21:47 | カテゴリ:【チビオの向上作戦】
昨日の家庭学習は、予習になりました。チビオ編。

1466167009927.jpg

白熱した雰囲気が伝わるでしょうか?(笑)

この予習、効果があったようで、「バッチリだった!」と言われました。
良かった。良かった。

でも、この教え方が学校と合っているのか微妙なので、そろそろ本を買わないといけないようです。
くすん。
2016-06-08 00:31 | カテゴリ:【チビオの向上作戦】
ほぼひと月前の記事に、想定外な事として綴った悩みが、今になっても解決されていません。何度かこのブログにその内容を載せ、読んでくださる方からご意見をもらいたい、そう思いました。

また、同様に悩んでいる方がいたら、意見交換やお互いを励まし合えたらという願いもあったのですが、私だけに関わることではないので、今現在も詳しく綴れません。でも本音は、ストレートに大文字&太文字でバシッと載せたいのです。



息子が困っています。



そのために、悩んだり相談したりアドバイスをもらったり、沢山考えました。そして、一歩進んでどうにかしようと動きました。同じ様に悩み考えているお母さんもいて、そのお母さんも動きました。


でも、まだ問題は解決できていません。




「みかちゃんはそのプランで自分なりに子ども達のために動いたらよいよ!それが一番さ。」



先月、友人がアドバイスとともにLINEに書いてくれた言葉です。



この件で、かなり慎重に何度か動きました。でも、まだダメなようです。これ以上は、極力避けたかったことでしたが、今も困っている息子のために、もう少し動きます。



こんな内容しか、今は載せられませんが、きちんとした文章を綴れた時には載せたいです。どうかそれまで、見守って応援して戴けたら嬉しいです。