2017-06-23 06:21 | カテゴリ:【私の想い】
ずっと送りたい方たちがいました。


ようやくお世話になったお礼、想いが書けました。


20170623060213.jpg


さっ、金曜日だー!!

今週もあっという間。


気合を入れて頑張るぞ!!




追伸。

せーの。お誕生日おめでとう!
あとでLINEを送りまーす^^




スポンサーサイト
2017-06-21 05:23 | カテゴリ:【私の想い】
東京にいても、

DSC_0225_20170621052231a1a.jpg

空の上でも、

DSC_0235.jpg

帯広のホテルでも、

DSC_2882_2017062105223237e.jpg

帯広の街を歩いていても、

DSC_2883.jpg


想うのは、ふるさと『旭川』の活性化。 ← 活性化という言葉が適切か、ちょっとしっくりきていません。(後日修正するかも)

東京では、旭川市子ども子育て審議会、旭川市教育委員会のHPを見ていました。飛行機からは、羽田 → 旭川間の最終便について、帯広のホテルでは、小中一貫教育、並びに特別支援教育について、帯広の街並み(朝コンビニへ氷を買いに行く)を歩きながら、地方都市について考えたり思ったりと過ごす時間が持てました。


色んなお子さん、ご家庭の事情を抱える保護者がいる中で、「教育」「進学」「お金」「意識」・・・こういったことがより良い方向へ行くには何をすべきか?具体的な方法とは?様々な角度から見る教育や市政について、何年経っても関心があります。


そして、ご縁のあった方たちが、それぞれの分野で歩き出されていることにも励まされます。
優先したいこと、どれも優先順位が同じになりつつある今、自分の体は一つだけれど、動けるうちに動いていきたいと想っています。

2017-06-20 04:54 | カテゴリ:【私の想い】
学生時代の友人たちが我が家に遊びに来ました。全員揃うのは難しい。残念だけれど、また次回会おうね^^私が適当に作ったランチを食べよう、飲み物やお茶菓子もあるし、気軽に手ぶらで来てねとLINEを送っていました。

そんな友人たちからのお土産は、それぞれアイスクリーム!!
これからの季節に嬉しいー☆ ← 冬でも嬉しい!(笑)

それぞれの美味しいおススメや、

DSC_2927.jpg

オレンジ好きの私を想ってチョイスしてくれたアイスたち。

DSC_2928.jpg


ありがとー!!


ブログを読んでくれているので、色々ツッコミをもらいつつ、お互いの近況話、育児話、旦那さん話で盛り上がりました。親の老後、働く税金事情・・・現実的なお話もちらほら。

中でも、健康や保険の話はより重要です。子ども達が成人する、自立するまで母ちゃんたちは、生きていたいから。生きていないと!っという使命感もあります。

彼女の許可を得ていないので、詳しく綴ることは控えますが、友人の1人は今夏手術を受けるそうです。幸い大事には至らないそうですが、体にメスを入れることは大変なことです。もう一人の友人も、定期的に病院を訪れています。

今は、自分を後回しにみんな頑張っていますが、育児が落ち着いた時には、温泉にでも旅行に出かけたいなー。家族のスケジュールを気にせず気兼ねなく集まりたいな。そう想っているので、お互い長生きしないとって話もしました。


人間ドック、女性は混んでいるそうで、最短だった8月の予約を取りました。手術の成功とともに、自分自身の健康にも気を付けようと思っています。