2017-10-12 17:05 | カテゴリ:【私の想い】
冬を前にようやく始動。

こんまりさんじゃないけれど、「ときめくか!?ときめかないか!?」と問いかけながら。(笑) (そうそう、こんまりさんって今アメリカ在住なんですね。すごい。)

特に「使うか使わないか!?」は選別で重要。「いつか使うかも」という想いはやっと一掃出来ました。「いつか」はそう簡単にはこない!(笑)

少しずつ生まれた空間を見るのは、清々しい気持ちになります。

捨てることに勢いが付きすぎている感もあるけれど・・・この勢いイイ感じ!((^∀^*))

勢いつけて、色々と頑張りたいな。




前回の更新から早1週間。
交互に鼻水が出るフタゴ達。気掛かりは何かとある。話を聞きながら寄り添い、見守ることがほとんど。困った時はママ友に相談 ⇒ 心強いアドバイス!
オットは仕事が忙しい。元気が出そうなご飯を作るか、話を聞くくらいしか出来ないけれど。なぜかその晩私の夢はお仕事中~。

家族がホッと出来る我が家(私)でいたい。

明日はもう金曜日♪
あと1日頑張るぞー!!









スポンサーサイト
2017-08-19 20:33 | カテゴリ:【私の想い】
人間ドック、朝6:10に受付順番の札を取ろうと思ったら、まさかの4番。去年はこの時間で1番だったのに~。残念。
それでも、最後の順番50番越えの人より1時間以上早く帰られるので、ヨシとしなければ。

地方から来ていたお母さん。30歳にして2児の母。気さくに話しかけてくれたので、待ち時間が淋しくありませんでした。13歳も年下なのに、すごくしっかりしていて感心しました。

今年は検査結果に問題がありそうと思っていたので、大きな問題がなく、心底ほっとしました。


この夏休みも、フタゴ達と一緒に朝のラジオ体操に参加。
嬉しい景品♪
子ども用。

DSC_3120.jpg

大人用。

DSC_3119.jpg

顔見知りのおじいちゃんや、ご近所さんと毎朝「おはようございます。」で始まる1日。元気も笑顔ももらいました。


さて。来年の人間ドック。
今年1番の方は、5:50頃見えていたそうな。私は何時に来ようかな。

そうそう、ようやくドラマ『リバース』を観終わりました。
そうか、そうだったのか~。
前向きな最後に、うんうんと納得。

実は、初夏から時々想い出す方がいます。
先日、紙面で元気なお姿を拝見しました。
リバースではないけれど、何年か時間(とき)が必要なのかもしれません。
ただ、限られた命なので、その選択が正しいのかどうか、まだ答えが出ていません。



2017-08-09 21:57 | カテゴリ:【私の想い】
夕方、庭に出ると感じます。秋の気配を。

DSC_3127.jpg