ブログのコメントについて

コメントは承認制です。      非公開の場合もあります。    ご了承ください。

プロフィール

ふたごママ/金谷 三佳

Author:ふたごママ/金谷 三佳
44歳。
11歳ミックスツイン(男女の双子)と46歳のオットとの4人暮らし。 


海 朝陽 真夏の太陽 夕陽 朝ドラ(朝のドライブ)TUBEが大好き☆


H24年8月~H27年7月まで旭川市子ども・子育て審議会委員を務めました。生まれ育った旭川市を大切に想う気持ちと同時に、子育てを通して気付いた『今』すべきこと・出来ることを見つめながら、これからも活動していきたいと思っています。

2006年9月。
37週と2日で双子を出産。
長女2,385g
長男2,450gで誕生。

産前産後~就学前健診まで、小さな気掛かりはあったもののスクスク成長していました。

2013年、小学校入学後から 長女に学習の遅れが出始めました。私は学習障害(LD)ではと思い始めました。体調不良や登校拒否が出始め、小児科を受診。同時に旭川市特別支援教育センター(現 旭川市子ども総合相談センター)へ相談、それぞれの場所で検査を受けました。

2013年11月。軽度の学習障害(LD)と診断されました。


色んなことがあるけれど、いつも前向きでいたいです。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆お知らせ☆




実は色々想うところがあり、ブログ紹介を昨日から広げました。そのおかげでアクセス数、激増!!
ありがとうございます。


そのことをフタゴ達に伝えました。見てくれている人がいるんだよ~という軽い気持ちで。取り急ぎ。
ブログの存在を知っていた2人でしたが、どう検索すればブログが読めるのか?また『金谷三佳』と名前を検索 →『日々幸せを感じる気持ち』が表示される仕組みは知らなかったようです。『ヒカキン』 (平仮名?カタカナ?)の動画を探し視聴出来るけれどね♪

親御さんからお子さんに、こういったことが伝わるかもしれないよという話をしました。その時点では小さい自分たちの画像を見まくりで、全く私の話なんて聞いちゃいない様子を眺めながら、遅めの晩御飯をオットと2人食べていました。(フタゴ達はちゃんといつもの時間に入浴&食事済み)

とにかくその時は、見るのが楽しかったようです。お友達にからかわれたら・・・と頭をよぎりましたが、「まっ、いいか!」ってことにしました。

特に息子は絶賛メンタル強化中だし。(笑)
何か声を掛けられたら、「うん、そーだよ。」(友達編)、「はい、そーなんです。てへっ。」(大人編)。となれば、最高かも!


オットとのことは・・・ほぼ実話です。(笑)
この記事は、まだオットが読んでいないと想いますが、スキンシップ等の記事に関しては、アップ前に確認済み。あちこちで支障が出ると厄介なので。すでに出ていたら、『夫婦朝まで生討論』かな!本音と建て前は難しいーっ。


それも・・・「まっ、いいか!」  ← オイオイ。


この『日々幸せを感じる気持ち』の前に、綴っていたブログが別にありました。私の本音を吐き出す、伝えるためのブログで、友人にさせも教えていなかったような。絶対私とわからない、ペンネーム、アバターで更新していました。

めっちゃ事実を綴っていたけれど、即削除しなければならない事態発生!!それは飲み会でうっかり喋っちゃったオットのせいです。こういうことを何てたとえればいいのでしょう?『身から出た錆』とか!?違うかっ!(笑)


キーワードを言っちゃったようで、ある方にバレました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \。


あ、もうそのブログは削除済みです。FC2以外で作ったブログ。フタゴ達が生まれる前に綴っていたものでした。






ブログの存在やフタゴ達の小さい頃の画像、顔は出てこないけれど最近の姿が掲載された画像等よりも、読んでほしいのは、(最近の)私の想いや学習している姿でした。


この先もまだまだ続く義務教育、受験、就職と息つく暇もなく忙しくなるからこそ、『今まで会った中でダントツです』(旭川盲学校元教諭S先生・ 『お母さんは間違っていないよ』(旭川厚生病院・沖先生/軽度の学習障害を疑う私/学校へ行きたくないという娘/体調を崩した娘のために沖先生にたどり着くまで受診した2カ所の小児科/検査を受けるために待たされるのは数か月/追い込まれる中、娘の目にもしもの疾患があるのではとより疑い出した私/まだまだメンタルを気に掛けながらいた低学年の息子・・・)


あの時、なぜ母(私)がそうだったのか?
どうして我が家には、よそのご家庭にはない大きなホワイトボードがあるのか?


『学習障害』 『発達障害』 『特別支援』 『旭川市教育委員会』 『下村式漢字学習関連』・・・こういったキーワードの書籍、ハードディスクに録画されてる沢山の番組。
『旭川市子ども子育て審議委員』の任期を終えたのに、なぜ6月初旬に旭川市子ども子育て支援課へ電話照会をするのか?なぜ、発言権がないのに傍聴したいと言うのか?






ブログ上に登場するお話は個人を特定しにくい様に配慮して綴っております。特に最近のものは。


わかる人にはわかる風がモットーです^^


フタゴ達、オットはもちろん、繋がりのある方にと考慮しております。
予定・場所が特定されないように、記事はほぼ「先日は~」で始まる過去形です。

フタゴ達がそれぞれ習い事をしている競技・少年団に関しても、特定がしにくい用に配慮しています。

私の名前は、理由がありブログ上実名で綴っていますが、本名でデビューしたいFacebookは、実名登録していません。 ← ん? 






もっとも大切なことは、我が子に限らず、未来の宝である子ども達。
守っていきたいというのが私の想いであり、切なる願いでもあります。


そして、それにまつわる記事を綴るには、どうしても隠せないことがあります。そこを省いては、本来私が実名で綴る意義は失われてしまいます。


そういった諸事情があり、コメント欄は管理者である私の承認制をある時期から取ることにしました。書き込んでくださった方の個人や場所を特定することも同時に避けたいためです。






じゃ、そもそもブログなんかやらなきゃいいんじゃ?

そう想ったあなた!

お手数ですが、カテゴリー【はじめに】からお読みください。
それも面倒な方は・・・


ブログ読まない選択肢もありますよ♪






何か、ここは・・・という綴り方がある場合などは、お手数ですが、「管理者のみのコメント」設定、またはメール、LINEから教えて戴けると幸いです。


さて、もうこんな時間です。
6時前からチェックしてくれている、早起きJちゃんをやきもきさせぬように、記事を公開します。


今度はブログ村ランキングのボタンを貼り付けようかな^^
順位もうなぎのぼり!?目標は書籍化!?夢の印税生活!? ← 昨日の時点で、曜日を勘違い。昨日が金曜日と本気で勘違い、ちょっと妄想暴走気味です^m^ 


さて今日も笑顔で頑張りましょうね!!



ちょっと想定外のことが起こったので、記事更新変更しました。ありがたいけれど、忙しい!!


Jちゃん、Fちゃん、せーの、大丈夫です。色んなことが円満でーす♪
ごめんね、Kちゃん。病理検査の結果が出るまではと思い、一切伝えていないことがあったの。おかげさまで、全て順調です。今度会う時はマシンガントークに付き合ってよ♪








スポンサーサイト
 2017_06_30



06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アルバム

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
育児
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

参加中♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

☆お知らせ☆

☆お知らせ☆

☆お知らせ☆

検索フォーム

ブロとも申請フォーム



pagetop