2017-11-13 20:56 | カテゴリ:【フタゴな日々11歳】
おしゃれに目覚めている娘ちゃん。
洋服のコーディネート、寝ぐせを直す・・・色々な場面で、「女子だなー」っと思います。
私は、そういったこととは無縁に育ったので(そんなおしゃれなことをさせてもらえる状況ではなかったともいう・・・)、微笑ましいやら、オイオイとツッコミを入れたくなることもしばしば。

シャンプーは容器がおしゃれなものが欲しいと言い出しました。 ← いやいや、それは大人になってからー!
そんな高いシャンプーは、自分で稼いで買ってちょーだい。

容器もおしゃれで、『寝ぐせをおさえる』 そんなシールが貼られたシャンプーを買いました。 ← 商品が限定されるため、少しキャッチフレーズは違います。
これでしょ!っという、そのシャンプーを娘に見せると、笑いながら、

「おかーさん、それ全然きかないよ~。」

と、過大広告か!?という目線で、言われました^^;


確かに、その可能性もあるね・・・


今日は他にも、娘からのうっかり発言に「ほっほ~ん、ついにきたわね。」と思わされ、帰宅したオットに教えてあげました^m^
つぶやきのような、何気なく出たようだったので、聞き流すことも出来たけれど、傍にいた息子も明らかに動揺していたので、突っ込んで笑いに変えました。

そういったことも、オープンに言える関係でいたいな。


どうやら、その言葉は、最近5年生の男子の間で流行っているようです。(笑)



2017-11-09 19:59 | カテゴリ:【フタゴな日々11歳】
私がこの木を買ったのは、15年前。
色んな想いがあって買ったものでした。

一度は坊主になったけれど、とっても大きく育ちました。
結構場所を取るようになり、さっぱりすることに・・・

DSC_3234.jpg

フタゴ達が並ぶと・・・
こんな感じ。

DSC_3233.jpg

そして・・・

20171109194958.jpg

めっちゃ、さっぱり!


11月に入り、雪の世界が目前に迫ってきました。
家族はみんな元気です。

明日は金曜日♪

あと1日頑張るぞー!!



2017-10-29 19:14 | カテゴリ:【フタゴな日々11歳】
先日フタゴ達と。

20171017152620.jpg

今日も。
ゲーム中の息子は自室で、娘と2人だけでやりました。
それでも大いに盛り上がる。(笑)