2018-01-05 20:42 | カテゴリ:【フタゴな日々11歳】
人生ゲーム。オット兄も一緒に^^

DSC_3326.jpg

楽しー(笑)

スポンサーサイト
2017-11-24 23:24 | カテゴリ:【フタゴな日々11歳】
幼稚園の入園グッズに作った巾着を、今でも使い続けているフタゴ達。その時の記事はこちらから ⇒ 

201710280958403.jpg

お箸やナプキンを入れて持っていきます。
お着換え袋は、少年団や宿泊研修でも活躍。
2人には時々、買い替えなくてもいいのかと聞いているものの、「だいじょーぶ」の返答。6年以上も使い続けています。


いつまで使ってくれるのかな?



入園準備をしていた記事を少し読み返しました。寄せてくださったみなさんのコメントも。
とっても幼いフタゴ達が微笑ましかったです。
頼りになるなー成長したなーとしみじみ。






今日は金曜日^^
支えてくれる友人 先輩 家族
いつもみなさん、ありがとう!

外は大雪だけど、私の心は青空になりました♪

2017-11-13 20:56 | カテゴリ:【フタゴな日々11歳】
おしゃれに目覚めている娘ちゃん。
洋服のコーディネート、寝ぐせを直す・・・色々な場面で、「女子だなー」っと思います。
私は、そういったこととは無縁に育ったので(そんなおしゃれなことをさせてもらえる状況ではなかったともいう・・・)、微笑ましいやら、オイオイとツッコミを入れたくなることもしばしば。

シャンプーは容器がおしゃれなものが欲しいと言い出しました。 ← いやいや、それは大人になってからー!
そんな高いシャンプーは、自分で稼いで買ってちょーだい。

容器もおしゃれで、『寝ぐせをおさえる』 そんなシールが貼られたシャンプーを買いました。 ← 商品が限定されるため、少しキャッチフレーズは違います。
これでしょ!っという、そのシャンプーを娘に見せると、笑いながら、

「おかーさん、それ全然きかないよ~。」

と、過大広告か!?という目線で、言われました^^;


確かに、その可能性もあるね・・・


今日は他にも、娘からのうっかり発言に「ほっほ~ん、ついにきたわね。」と思わされ、帰宅したオットに教えてあげました^m^
つぶやきのような、何気なく出たようだったので、聞き流すことも出来たけれど、傍にいた息子も明らかに動揺していたので、突っ込んで笑いに変えました。

そういったことも、オープンに言える関係でいたいな。


どうやら、その言葉は、最近5年生の男子の間で流行っているようです。(笑)