2016-07-20 17:29 | カテゴリ:【おもちゃ&便利グッズ】
フタゴ達がいっぱい遊んだプラレール。

DSC_2268.jpg

発熱で実家に来ていた甥っ子。「暴れさせては・・・」と聞いたから、静かに遊べるこちらをプレゼント♪
その前に、ちゃんと走るか?レールの数はこれで足りるのか?を確認中。

DSC_2269.jpg

こんなおもちゃもあったから、一緒に渡しました。



楽しんで遊んでくれて良かったわ~☆


2015-08-31 16:20 | カテゴリ:【おもちゃ&便利グッズ】
昨日は1日、双子サークルの催しでおひとりさま時間を戴いていました。
妹に貸していた育児グッズが我が家に帰ってきました。
ベビーサークル2台と、ジャングルジム付滑り台、秘密基地をこの日持参しました。


DSC_1182.jpg


あちこちで活躍してくれました♪

2015-04-16 11:27 | カテゴリ:【おもちゃ&便利グッズ】
お風呂場に学習関係のポスターを貼っています。
ひらがなからスタートしたポスターは、小1、小2の漢字、かけ算の九九。

934_20150416111124d93.jpg


小1の漢字ポスターをはずし、新たに小3の漢字ポスターが仲間入り。

936_20150416111126f10.jpg

覚える文字数が多いので、字はとても小さいのですが、書き順が載っています。これがあると、お風呂の鏡で書く練習時に便利。(何せ書き順に自信のない私)

購入されている方のレビューも参考に、送料のかからないAmazonで購入。
旭川市内の書店で、他のポスターも見ましたが1種類しかなくて・・・



フタゴ達だけで入浴する時もあるし、宿題や家庭学習もあるので、お風呂はのんびり入ってほしいけど。

かけ算の九九も重宝しました。
様々な会社から発売されていますね。




来年の小4には、一緒にお風呂に入ることを嫌がられるかもしれません。
覚える文字も増えるので、お風呂用のポスターって販売しているのかな。
どちらにしても、お風呂用のポスターは、今年が最後になるかも。