2010-05-31 20:08 | カテゴリ:【マイホームのコト】
フタゴ達と幼稚園へ行った帰り道、実家に寄ってきました。
あ!スガコ的には、鬼の居ぬ間ってやつで、ハルエはいませんでした
フタゴの子守りは心配だったのですが、昨日の運動会でスガコ的にお疲れ気味の母に任せました。
雑事と土地を見に行ってきました。

すると・・・DSC05089.jpg
運転中、土地が少しずつ近づくと何やら見えるものが

幸せの黄色いハンカチならぬ、テンションの紺のぼり
鯉のぼり好きのフタゴ達にあやかって勝手に命名


間違いなく担当Mさんが来た証

たぶん、Mさんがずっとされてるであろう、お祓い・お清めが済んだ証だと受け取りました

私のブログを毎日見てくださって、その日の予定や体調に合わせて連絡をするタイミングを見てくださるMさん

本当にいつもありがとうございます

帰宅後、オットにもこの画像を見せました


約1年前の今頃。我が家は大手HMさんと契約寸前で破局した経緯があります。


結構、皆に愚痴っていたよね

あの時は、がらみに加えて、スガコ的なこと×2 & オットとの離婚寸前バトルもありました

それでも沢山の友人・知人、家族に支えられ、ここまでたどり着きました


皆さんに感謝しつつ、心新たにもうひと踏ん張り頑張ろうって思いました




本日お邪魔した、私の実家のご近所、タイル職人のSさん、もうブログをご覧になられましたか?
お年頃の娘さんを持つSさんに、色々書いてしまって、ネット未接続の実家よりも早い情報が届きそうですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
いつもは、母と下の名前でちゃん付けで読んでいますが、何か良いニックネーム考えます♪

ちなみに・・Sさんの奥さま、やっぱりさん付けのJさん♪

この方が管理入院中に雑誌を差し入れしてくれて、その雑誌に掲載していたティファールのフライパンが当たった辺りから、懸賞生活が本格的にスタートしました



スガコ的な愚痴をいつも聞いてくださってるお二人ご近所になると、私のスガコ的な話も加わりそうですが、これからも親子ともどもどうぞよろしくお願いします
最近無理しすぎてる母が、ちょっと心配ですが、たぶん大丈夫だと思います。

今日は、参考にしたかったフタゴちゃんのお庭画像を持ち忘れたので、今度はデジカメも持ってお邪魔しますので、おじさんの可愛らしいピンクのも撮らせてくださいね♪





のぼりには、2×6と書かれてますが、我が家は2×4工法で建築を依頼しています。



杭打ち工事もまだなんだけど、感慨深げなひと時を過ごした私に、応援クリックお願いします
(おじさん、クリックは無料なので、どうぞよろしくお願いします!)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ 



