2012-07-29 22:44 | カテゴリ:【旭川&旭川近郊話】
の話を綴るつもりが、昨日の感動した話を先に綴ります

【2012夏祭】第15回 「ホタル祭り in 西神楽」を観に行くつもりで、
会場近くへ行くと・・・沢山のの列が
もっと早くに会場へ行けば良かった!

急遽変更して、『ひがしかわ どんとこい祭り』 へ

第1~3だったかな、駐車場は満車。
花火の開始時間は迫っていて、どうしようかと迂回していたら、
話しかけて下さるおじいちゃんが!
「その家の前停めていいよ~」とありがたいお言葉

という訳で見れました。

見ちゃいました。こんな間近で

DSC3000084.jpg

大きな音と大きな花火
のけ反って最後の連続上げは見ていました

DSC3000085.jpg 
チビオは自分で、オットの前にいたチビコはオットが耳を抑える程大きな音

おじいちゃんの優しさと、初めて間近で見る花火
オットも初体験で、家族で素敵なひと時を過ごしました。

茨城から旅行中のご婦人にも話しかけられ、
人の温かさやふれあいの嬉しさも感じました


こんなに感動した花火なんだけど、
車中から見た沢山の星に驚きを隠せないチビオ

「おかーさん、おほしさま、たくさんいるよ!」

我が家は滅多に夜のお出かけをしないし、自宅の周りは明るいので、
小さな光の星たちは見ることが出来ません。

子どもにとって、花火もすごいことだけど、
何気ない夜空に驚きや発見があるんだな~と再確認。

大事だな。大事にしたいなって思いながら帰路に着きました


あ、帰りの道路もやっぱり混んでいました
来年お出かけされる方は気を付けて~


読んでくださりありがとうございます。
励みになる応援クリックもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ 




