2013-11-25 06:07 | カテゴリ:《異形成&家族の健康》
おはようございます

医師から小学校で胃腸炎が流行っていて、たぶん同じでしょうとのこと。
お腹周りを触診。痛がってました
クラスで休んでいる子は1人。先週木金。しかもチビオの前の席。
ということは、その近辺の子は危ないかな。
こればかりは仕方ない。みんな頑張れ!(そして看病するお母さんも!!)

水分が摂れないようなら点滴をと勧められました。
何とか採れているのと、チビオを自宅で安静にさせたかったので、ひどくなったら再受診することにしました。 


病院。激混みでした。我が家は私が先に並んで診察1番目だったので、AM9:10には薬局の会計を終えられました。
8時過ぎには病院にいました。(勿論用意万端で)フタゴ達は自宅待機。診察に間に合うように病院傍に送ってもらいました。駐車場も満車。赤ちゃんの受診率高く感じました。(チビオ談)
0才から2歳くらいが多かったかな。2番目に並んでいたお父さんに話を聞くと、熱が高いようです。

フタゴ達の様子。

チビオ。処方された整腸剤、吐き止めのおかげで、どちらの症状も落ち着いています。
熱は上がっても37度台後半。
食欲は少しあり。消化の良い物を作りました
それはちょっとしか食べず、シラスご飯を完食

これからの熱、水分補給を気をつけます。ポカリ飲ませてます。


チビコ。元気ですが、お腹にキテます。下痢気味。
食欲旺盛。私が作った消化の良い料理。バクバク食べています。笑
シラスご飯をこちらも完食。
チビオが処方された整腸剤を飲ませました。少し効果があるかな。

下痢とは別に鼻水たれ子ちゃん。中耳炎が気がかりなので受診予定。
熱は今のところ上がっていません。
好きな絵を描いたり、折り紙でメダルを作ったり、ドリルもやったり・・・
時々お手伝い、そしてチビオのお世話係&注意係


今日は2人とも休ませることに。

母も一緒に横になります
昨日と今朝の朝学習はお休み。
週末の宿題が終わっていないので、昼間に勉強します 
チビコやっぱり気にしています)

絵本読んだり、ゲームをしたり、DVDを観たり・・・
昼間の予定はキャンセルしたけど、母はのんびり&やりたいこともこなしながら過ごしたいです♪


