2014-09-30 04:16 | カテゴリ:【旭川&旭川近郊話】
体調が思わしくない、私の身内がいたので、いつ何とき病院へ行かねばならぬかで、
フタゴ達の誕生日も慌ただしくしていました。

毎年、誕生日には手作りの飾りつけで、にぎやかにお祝いしたい想いとは裏腹に、
中々じっくり準備が出来ずにいました。

今年は、どーしてもやってみたかった、こちらを実現♪

「ただいま~」と玄関開けたらバルーンのお出迎え♪

635.jpg

リビングから見るとこんな感じです。

639.jpg 

玄関を開けた時の喜ぶ顔が見たく、雑な配置ですが飾りました。
私の自己満足(笑)

購入したのは、旭川流通団地にある、
旭川流通センター 新田玩具人形株式会社さん。⇒ 


お店のショーウィンドーには、素敵なバルーンが飾られていました。
店内にはまだ、花火も種類豊富に売られていました。

予算やフタゴ達の好みを伝え、店員さんのアドバイスを聞きながら選びました♪ 



最初に飾りを見た表情は、照れくさそうでしたが、とっても喜んでいました。
バルーンは、それぞれの部屋に飾っています。
1つだけ、2人の希望でお手紙をつけて空に飛ばしました。

暖かくなると風船が膨張するので、空気を抜くストローを戴いたり、
保管状態がよければ、来年空気を補充して使うことが出来るなど、
様々なアドバイスも勉強になりました。

店員さん、ありがとうございました♪

今、大人気の、妖怪ウォッチバルーンもありましたよ。


ちなみにバルーンは約600円位から販売されていたと思います。
小さいサイズや、籠にディスプレイする卓上型などもありました。

640.png


バースディの文字やしゅるしゅるした飾りは1つ600円~800円前後。
高く感じたのですが、この先も張り替えて使える数字がついていること、
100均など他店へ回る時間がとれないので、こちらで購入。
文字の厚紙などもしっかりしているので、来年以降も使います。


心配なニュース、事件ばかりが報道されています。
ご家族の気持ちを想うと胸が痛みます。
こうして、元気に誕生日を迎えられたことを大切に想い、
毎日をしっかり生きていきたいです。



スポンサーサイト