2017-04-15 07:02 | カテゴリ:【私の想い】
吐き出して、気持ちを切り替えることにします(〃▽〃)

いい年した大人なのに、大人気ないことするって、みったくないぞー!!

「みったくない」って北海道の方言で、『みっともない』とか『みにくい』という意味です。

ちょっとモヤモヤが晴れました。
ザブーンと波打つ海岸で、思いっきり叫びたいほど鬱憤が溜まっています。(笑)

吐き出した自分自身が、そうならない、そう感じられないように生きたいです。(ここに吐き出す時点で私も大人気ない)




ちょっとスッキリしたことが!
少し前記事に綴った、声を掛けられたけれど、思い出せなかった方を思い出しました!!
昨夜、夕刊と市の広報紙を読んでいたら、

ん? あーっ!思い出したぁ!!!

と、めでたくスッキリ!その方とのエピソードとともに、その頃自分が感じていた、やりたい事を思い出しました。


つい先日、その方を思い出せない中、出先へ向かいながら歩いていると、「あれ?あの人見たことあるな~誰だっけ?」と、お見かけした男性の名前が出てこなくなりました(苦笑)
どこで会ったのだろう?と、その後も思い出そうとしていました。

もしかして、今回も迷宮入りか!?
老化現象だよね!?

などと思っていたのですが、帰宅する車内で突然思い出せたんです。
以前その方とお会いした時は、町のイベントでした。
その時は、お見かけしたスーツ姿ではなく、Tシャツを着てラフな格好をされていたのです。とある町の町長さんでした。時々ニュースや紙面でスーツ姿をお見かけしてはいたのですが、すぐに思い出せませんでした。

ふーっ。イロイロスッキリ❗




仕事で札幌へ行くために、家事を終え仕事をしていたら、何年振りかの完徹。隣のサラリーマンと一緒に爆睡して移動、フタゴ達の参観日、自主練に付き合い、「勉強は?」と言わず、自由に過ごさせていたり、オットとの会食、飲み会の送迎などなど、頑張って過ごした1週間でした。

読みたい本、録画している番組、滞っている片づけ・・・
ゆったりお茶を飲みながら、リフレッシュする週末を過ごそうと想います。







