2017-08-19 20:33 | カテゴリ:【私の想い】
人間ドック、朝6:10に受付順番の札を取ろうと思ったら、まさかの4番。去年はこの時間で1番だったのに~。残念。
それでも、最後の順番50番越えの人より1時間以上早く帰られるので、ヨシとしなければ。

地方から来ていたお母さん。30歳にして2児の母。気さくに話しかけてくれたので、待ち時間が淋しくありませんでした。13歳も年下なのに、すごくしっかりしていて感心しました。

今年は検査結果に問題がありそうと思っていたので、大きな問題がなく、心底ほっとしました。


この夏休みも、フタゴ達と一緒に朝のラジオ体操に参加。
嬉しい景品♪
子ども用。

DSC_3120.jpg

大人用。

DSC_3119.jpg

顔見知りのおじいちゃんや、ご近所さんと毎朝「おはようございます。」で始まる1日。元気も笑顔ももらいました。


さて。来年の人間ドック。
今年1番の方は、5:50頃見えていたそうな。私は何時に来ようかな。

そうそう、ようやくドラマ『リバース』を観終わりました。
そうか、そうだったのか~。
前向きな最後に、うんうんと納得。

実は、初夏から時々想い出す方がいます。
先日、紙面で元気なお姿を拝見しました。
リバースではないけれど、何年か時間(とき)が必要なのかもしれません。
ただ、限られた命なので、その選択が正しいのかどうか、まだ答えが出ていません。



