2017-02-15 14:53 | カテゴリ:【チビコの学習障害(LD)】
どうやったら、「面あ」に対して平行な辺がわかるのか?
垂直な辺がわかるのだろうか?

立体的に教えた方がわかりやすいだろうと・・・

DSC_0023.jpg

空き箱を用意。学校の授業でも使っています。
「ありがとう!ジプロック!!」

DSC_0026.jpg

どうでしょう?

DSC_0027.jpg

試行錯誤していると、オットが何やら・・・

DSC_0028.jpg

「面あ」を用意。
う~ん。わかる部分はあるけれど、今一つの様子。

ならば・・・
ネットを参考に、透明の箱がいいらしく、自宅にあった小物入れを使ってみる。
そして辺の部分にマスキングテープを貼ってみる。

DSC_0031.jpg

ちょっとイイ感じになってきた(o‘∀‘o)*:◦♪
この日も教え方を検索中~。

問いによっては、う~んと大人でも即答できない問題があります。
何かを使ってイメージ出来るとわかりやすいのかなと思います。


その何かを知りたい!!


数日の事を1記事にまとめました。
宿題には、4年生のまとめが入ってきました(ノ_<)
復習のはずだけど、すでにスムーズにいかない問題が((((;゚Д゚)))))))
コツコツやるしかない!
頑張れチビコ!&ワタシ!!(笑)






関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chiritochiriri.blog83.fc2.com/tb.php/1945-5c230ec8