2017-06-22 05:40 | カテゴリ:【育児に対する想い】
チビオ ⇒ ワタシ ⇒ オット ⇒ チビコ 
いかん、最近の我が家忘れ物病感染中・・・

そして、今それを忘れないでよ~!!という、最悪のタイミングで忘れてくれたフタゴ達。そのおかげで、仕事後フル回転で動きたい私のスケジュール総崩れ・・・それでも軌道修正して無事終わらせる。

昨日は、窓全開だったけれど、2人に雷を落としました。

「あなたたちの好きなように過ごさせているけれど・・・」から始まり、自分たちでどう考えて動かなければならないのか?優先順位はどこなのか?ここをしっかり抑えて考動出来る人に成長してもらいたいとお説教。


忘れ物の件で友人Jちゃんに電話後、見つかったとLINEを送ると、

「まだまだ1日は長いからファイト!!」とメッセージ&がんばってスタンプが届きました。


ありがとう!!


彼女も同様に早朝から頑張っているお母さん。


今だから、今しかできないからこそ、頑張りたいと思うお母さん業。叶えてもらえないことが多かった自分の子ども時代。同じ様に、同じ様な想いをさせたくなくて、やりたいことをやらせています。勉強をしなさいと言わなくても、勉強をする癖がついたフタゴ達(特にチビコ)。小生意気なことを言ったり、お友達にも辛口で時々たしなめてはいるけれど、相手を思いやる、「ありがとう」と素直に言える子どもに育っていると想っています。

親として傍で支えてあげられる、育ててあげられる時間は、もうあまりないのかもしれません。
だからこそ、多少しんどくても、もうひと踏ん張り頑張りたいと想います。


ちなみに…

忘れ物・・・チビオ、給食で使ったお箸セット(過去数えきれないほど忘れているけれど)。少年団で履くシューズ。便利なキッズ携帯で連絡がくる。なぁ~に!?(クールポコ風)、急いで届ける母。その動揺からか、お迎えに行った私持参しなければならない物を忘れる!

オット、携帯・・・(苦笑)取りに戻ってきたけれど、カウンター付近に置いてあり、忘れていたことにも気付かない私。

チビコ、給食で使ったお箸セット(5年間でごく僅かな回数)、授業で使い放課後も使った水泳道具一式。←持ち帰った水泳バック、中身が一切ない~!←それが昨日のことでした。「帰る時、バックの中身が軽いって思わなかったの?」と詰め寄る母。だって、晩御飯作りの冷やし中華は全然途中で、夜はチビコの習い事へ連れて行かなければならなくて・・・「春はあけぼの」とか数種類暗記するテストがあるそうで、その練習もあったでしょう~
水着一式は、プールの忘れ物置き場に入れたビニールの袋ごと置いてありました。担任の先生・・・お忙しい中、職員室からプールまで移動させてしまい申し訳ありません。そんな中、使う時に無くなっていたA君のバスタオルも残されていないか一緒に見てもらおうとお母さんに連絡をしていたことにお礼の言葉をおっしゃってくださり、こちらこそありがとうございます。Jちゃんもありがとねー!!嬉しかったよ~☆


まだまだ木曜日。気合入れて金曜日まで頑張ります。






関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chiritochiriri.blog83.fc2.com/tb.php/2030-e0bc1d6f