2017-07-31 20:48 | カテゴリ:【フタゴな日々10歳】
少年団がお休み。
オットと娘は大いに乗り気。
家でのんびりゲームをしたかった息子を促し、さっさと購入したチケット(笑)

DSC_3101.jpg

大満足で帰宅した3人。
楽しんだようで良かった♪


試合も私の予想通り勝ち!


仕事で忙しかったオットにも、夏休み、フタゴ達の想い出にもなったかな。





オムツに着替えの予備の予備まで用意し、いつも一緒に出掛けていた私。
安心して送り出せる(正確には先に出かけた私)、フタゴ達の成長がすごく嬉しくもあり、オットに育児の苦労をわからせるのに、一人で出かけさせることを、もっと早くにやらせてても良かったのかも?と今更ながら思うワタシ。





でも、オットに大変な想いをさせることや、フタゴ達に不安な気持ちにさせたくなくて、無理をしてでも出掛けていた自分。世間ではこの頑張りすぎちゃう母の大変さが、なかなか伝わっていないような気がします。
そして、今なら言えます。


お母さん。無理しちゃだめだよ。
腰だけじゃない、手首、もしかすると膝にも無理をしたツケが現れるのかもしれないから。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://chiritochiriri.blog83.fc2.com/tb.php/2066-cb73b275