FC2ブログ
ブログのコメントについて

コメントは承認制です。      非公開の場合もあります。    ご了承ください。

プロフィール

ふたごママ/金谷 三佳

Author:ふたごママ/金谷 三佳
44歳。
12歳ミックスツイン(男女の双子)と46歳のオットとの4人暮らし。 


海 朝陽 真夏の太陽 夕陽 朝ドラ(朝のドライブ)TUBEが大好き☆


H24年8月~H27年7月まで旭川市子ども・子育て審議会委員を務めました。生まれ育った旭川市を大切に想う気持ちと同時に、子育てを通して気付いた『今』すべきこと・出来ることを見つめながら、これからも活動していきたいと思っています。

2006年9月。
37週と2日で双子を出産。
長女2,385g
長男2,450gで誕生。

産前産後~就学前健診まで、小さな気掛かりはあったもののスクスク成長していました。

2013年、小学校入学後から 長女に学習の遅れが出始めました。私は学習障害(LD)ではと思い始めました。体調不良や登校拒否が出始め、小児科を受診。同時に旭川市特別支援教育センター(現 旭川市子ども総合相談センター)へ相談、それぞれの場所で検査を受けました。

2013年11月。軽度の学習障害(LD)と診断されました。


色んなことがあるけれど、いつも前向きでいたいです。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

☆お知らせ☆

最新トラックバック

日々幸せを感じる気持ち
何気ない日々の中にある小さな幸せ。その「幸せ」を感じる心、 想いを大切にしながら過ごす私の日記です。                                          
オットからの突然の告白と、妻として私が出来るコト
ようやく、ここまできたー!っという気持ちと、まだまだ折り返し地点な気持ちと色々な私です。

文面をきちんと綴られるのか、自信がありませんが、何にも伝えていない友人への報告も兼ねて、綴られる範囲で伝えます。(笑)

先日、祖母の記事を綴りましたが、同じ日、夕方の話です。
フタゴ達が夕食を食べている間、私はのんびり芝生の水やりをやっていました。
帰宅したオットが庭にやってきました。


「重大な話があるの。オレ、転勤するわ。」 ← 大きな動揺があったので、一言一句が違うかもしれませんが、確かこんなはず。


ん? ん!?


少し前から、そうなるのかもしれないという思いがありました。
詳しいことは綴れませんが、もしかしたらと。


理由を聞きつつ、私の頭の中は、やることがどんどんリストアップされていきました。



今年4月から町内会の幹事、少年団の最後の年(最近全道大会出場が決定しました)、来春フタゴ達が卒業、入学。ほかにも気掛かりなことがありますが、それはまた改めて。
オットと一緒に、協力しながらやっていけると思っていたので、この異動で私にもたらされる重責を想うと、途方に暮れそうになりました。(苦笑)


と、同時に、オットが何かをやらかしたから異動するわけではなく、今(もう前任ですが)の職場で、社員やパートさん達と営業等を頑張っていた矢先の話で、オットの残念な気持ちが痛いほど伝わりました。


新天地(もう今の職場ですが)は、私の表現で言えば、営業激戦区。
ライバル会社が多々あります。
数字を挙げて当然と言われる場所です。 ← あ、私の見方だと。


今まで同様の姿勢で頑張るしかない、オット自身がよくわかっていることです。
大丈夫!気持ちは前向きに!!


という訳で、その夜やることリストを作成し、順番にこなしていきました。

お世話になった方々へのお礼のお菓子を購入したり、

DSC_3620.jpg

とか、

DSC_3619.jpg

などなど、

DSC_3617.jpg

更に、

line_1528949347228.jpg

相手の好みや年齢、ご家族なども考慮して選びました。

DSC_3618.jpg

昨日は、オットの職場の掃除を手伝いました。
我が家のご近所さんへの挨拶も、あともう少しで終わります。

同時進行で、挨拶状も作成中です。

前任地の社員の方から、素敵なプレゼントを戴きました。

DSC_3621.jpg

また、私に役立つ情報資料をお礼のメッセージとともに、パートさんから戴きました。
ありがとうございます。


体調管理に気をつけて、1年の終わりには、良かったね、頑張ったねと言い合えるように、オットを支えつつ私自身の仕事や家事、育児を頑張ろうと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
eihoさんへ
eihoさん、お久しぶりですね。ブログには時々遊びに行っています。
コメントありがとうございます。

eihoさんは、単身赴任歴が長くなりましたよね。ブログには、美味しいラーメンの記事がたくさんですけど、私もオットのお弁当を休みする時は、すごく楽ちんに感じます。

記事の綴り方が悪く、誤解を与えちゃう書き方ですみません。
オットは転勤なんですが、自宅から通る範囲なので、自宅から通います。ホッとしました。紛らわしい書き方ですみませんっ。
[2018/06/25 04:57] URL | ふたごママ/金谷 三佳 #- [ 編集 ]

こんばんは
こんばんは。題名みてちょっとドキドキ。

旦那様は転勤で単身赴任されたでんすね。
一人でやることも多くなりますが頑張ってください^^

私は約3年ごとに転勤があるので、嫁さんに話しても特にビックリもせず、弁当などの食事の支度が減るので逆によろこんでいるくらいだったかな。。。
[2018/06/24 23:04] URL | eiho #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiritochiriri.blog83.fc2.com/tb.php/2140-7ad56177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アルバム

アクセスランキング


[ジャンルランキング]
育児
114位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

リンク

参加中♪よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

☆お知らせ☆

☆お知らせ☆

☆お知らせ☆

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる