2018-01-07 20:01 | カテゴリ:【旭川&旭川近郊話】
戴いたシュークリーム(カスタードクリーム)が、とっても美味しくて、また買いに行きました。(笑)

DSC_3315.jpg

オットは、右奥のチョコロールケーキを絶賛!

その話を家族に伝えたら、年末お土産に買ってきてくれました。ありがとーっ♪本当はお土産に買いに行こうと思ってたのよー。

DSC_3324.jpg
(画像にはないけれど、チョコロールケーキはオットが先に戴きました^^)

左手前の、黄色いマカロンがのったケーキも美味しかった^^


シュークリームは130円位でお手頃価格。ケーキは400円前後とちょっとの高めだけど、十分値のあるケーキでした。




2018-01-05 20:42 | カテゴリ:【フタゴな日々11歳】
人生ゲーム。オット兄も一緒に^^

DSC_3326.jpg

楽しー(笑)

2018-01-04 19:45 | カテゴリ:【私の想い】
私の中で、紅白が終わり『ゆく年くる年』にチャンネルが替わると、1年が終わるなーと実感します。
初めてフタゴ達と一緒に観ることができました。
HPも渋いですね。 NHK『ゆく年くる年』 ⇒ 
私の様な想いには、ちっともならなかったようです。(苦笑)
そして、この番組も観たかった。(笑)

DSC_3325.jpg

NHK Eテレ 2355-0655年越しをご一緒にスペシャル 2017-2018 ⇒ 

今年もいろんなことがありそうだけど、実行出来るように生きたいなー。

2018-01-03 21:17 | カテゴリ:【日々の話】
ここ数日とてもゆっくりと過ごしました。
あ~ のんびり出来るっていいですね。(笑)

お正月早々、ちょっとしたハプニングがあったからです。
オットの実家から自宅に戻り、無事家に着いた電話をかけました。
その電話で、オットママから我が家の忘れ物を知らされ、私だけ速攻取りに戻るっていう出来事が・・・

この話。ちょっとムッムムって想いをしたので、別記事で綴ります。(笑)


2018年が、皆さんにとって楽しい1年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。






2017-12-31 11:44 | カテゴリ:【私の想い】
ようやく降雪が落ち着いて、冷え込んだ朝を迎えました。

家族揃って1年を終えられることに、ホッとしています。


嬉しいこと、悲しいこと、色々あった1年でした。沢山の方の支えに感謝をし、新年を迎えたいと思います。


本当にありがとうございました。

みなさんよいお年をお迎えくださいね。



2017-12-26 21:35 | カテゴリ:【日々の話】
こんばんは。
昨夜から、吹雪いてばかりの1日だった旭川。少し晴れ間が見えた!と思ったら、あっという間に吹雪いて驚きました。
ご近所のおじいちゃんちと、お留守だったおウチの除雪もしたので、腕と腰にきています。トホホ。
今日は1日3回程、除雪をしました。

フタゴ達に、クリスマスツリーの片づけ、掃除機をかけるなどなど、お手伝いを頼みました。

DSC_3300.jpg

晩御飯の支度が遅くなってしまい、帰宅したばかりのオットにもお手伝いを。(笑) 
みよしの餃子を焼いてもらいました。

なんて助かるんだ~!そして、焼くだけってめっちゃ便利~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



少し想うところがあり、更新が出来ずにいました。
その間も遊びに来てくださったみなさん、ご心配をおかけしました。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。




2017-11-30 21:13 | カテゴリ:【北海道内の話】
オットから、「美味しいよ」と聞いていた、利久さん。 HPはこちらから ⇒ 
時々仕事で札幌を訪れますが、いつもJRの時間を気にしながら急いで帰宅していたので、「いつかいってみたいな~」そう思っていました。

ようやく食べてきました。

line_1510993501804.jpg


お店のスタッフさんのテキパキした動きがいいな~と思いながら、美味しく戴きました♪
お持ち帰りで、家族の牛タンも購入。


1人カウンターで食べるよりも、おうちで家族と食べる方が、より美味しく感じました。


この日は、旭川駅から二次会に合流しなければならない予定があったので、なんとなく落ち着かずに食べていました。
今度は、もう少しゆったりした気持ちで食べたいなー♪




2017-11-28 20:53 | カテゴリ:【好き!!】
機内から見る青空は好きです。

DSC_3222.jpg




2017-11-24 23:24 | カテゴリ:【フタゴな日々11歳】
幼稚園の入園グッズに作った巾着を、今でも使い続けているフタゴ達。その時の記事はこちらから ⇒ 

201710280958403.jpg

お箸やナプキンを入れて持っていきます。
お着換え袋は、少年団や宿泊研修でも活躍。
2人には時々、買い替えなくてもいいのかと聞いているものの、「だいじょーぶ」の返答。6年以上も使い続けています。


いつまで使ってくれるのかな?



入園準備をしていた記事を少し読み返しました。寄せてくださったみなさんのコメントも。
とっても幼いフタゴ達が微笑ましかったです。
頼りになるなー成長したなーとしみじみ。






今日は金曜日^^
支えてくれる友人 先輩 家族
いつもみなさん、ありがとう!

外は大雪だけど、私の心は青空になりました♪

2017-11-13 20:56 | カテゴリ:【フタゴな日々11歳】
おしゃれに目覚めている娘ちゃん。
洋服のコーディネート、寝ぐせを直す・・・色々な場面で、「女子だなー」っと思います。
私は、そういったこととは無縁に育ったので(そんなおしゃれなことをさせてもらえる状況ではなかったともいう・・・)、微笑ましいやら、オイオイとツッコミを入れたくなることもしばしば。

シャンプーは容器がおしゃれなものが欲しいと言い出しました。 ← いやいや、それは大人になってからー!
そんな高いシャンプーは、自分で稼いで買ってちょーだい。

容器もおしゃれで、『寝ぐせをおさえる』 そんなシールが貼られたシャンプーを買いました。 ← 商品が限定されるため、少しキャッチフレーズは違います。
これでしょ!っという、そのシャンプーを娘に見せると、笑いながら、

「おかーさん、それ全然きかないよ~。」

と、過大広告か!?という目線で、言われました^^;


確かに、その可能性もあるね・・・


今日は他にも、娘からのうっかり発言に「ほっほ~ん、ついにきたわね。」と思わされ、帰宅したオットに教えてあげました^m^
つぶやきのような、何気なく出たようだったので、聞き流すことも出来たけれど、傍にいた息子も明らかに動揺していたので、突っ込んで笑いに変えました。

そういったことも、オープンに言える関係でいたいな。


どうやら、その言葉は、最近5年生の男子の間で流行っているようです。(笑)